元乃木坂46・市來玲奈が日テレアナウンサー内定!干されて卒業の理由は彼氏とのスキャンダルで解雇?

元乃木坂46・市來玲奈が日テレ局アナに!?

元乃木坂46・市來怜奈さんが日本テレビの局アナとして採用されることが内定して話題となっています!

AKBグループ、坂道シリーズからは初のことで大変注目されています。

日テレ局アナ内定の詳細と乃木坂46卒業理由の真相、出身高校・大学について、スリーサイズ・性格、得意の社交ダンスについてまとめて皆様にご紹介したいと思います!

市來玲奈のプロフィール

□市來怜奈(いちき れな)□
【生年月日】1996年1月22日(21歳)
【出身地】千葉県
【身長 154 cm
【血液型】A型
【職業】女優
【デビュー】2011年 –
【所属事務所】ミライプロダクション

市來 玲奈(いちき れな、1996年1月22日 – )は、日本の女優、競技ダンサー、ボールルームダンサーであり[1]、女性アイドルグループ乃木坂46の元メンバーである[2]。千葉県出身[3]。ミライプロダクション所属[4]。A型[5]。

市來玲奈の経歴を簡単にご紹介!

2011年8月21日、乃木坂46の1期生オーディションに合格

2011年8月21日、乃木坂46の1期生オーディションに合格

市來怜奈さんは、2011年8月21日、乃木坂46の1期生オーディションに合格します。

2012年2月22日、乃木坂46の1stシングル「ぐるぐるカーテン」でCDデビュー

2012年2月22日、乃木坂46の1stシングル「ぐるぐるカーテン」でCDデビュー

市來怜奈さんは、2012年2月22日、乃木坂46の1stシングル「ぐるぐるカーテン」でCDデビューを果たします。

2014年3月に早稲田大学第一文学部へ進学、7月21日学業との両立が困難との理由で乃木坂46を卒業しました。

2015年8月2日、『日本プロフェッショナルボールルームダンサーズ協会主催 NBDAダンススポーツ競技会』で優勝

2015年8月2日、『日本プロフェッショナルボールルームダンサーズ協会主催 NBDAダンススポーツ競技会』で優勝

市來怜奈さんは、2015年8月2日、『日本プロフェッショナルボールルームダンサーズ協会主催 NBDAダンススポーツ競技会』で優勝を果たします。

2016年、映画『さざ波ラプソディー』で初主演

2016年、映画『さざ波ラプソディー』で初主演

市來怜奈さんは、2016年、映画『さざ波ラプソディー』で初主演を果たします。

市來玲奈が元乃木坂46メンバーから日テレ女子アナウンサーに内定!

元乃木坂46の市來怜奈さんが、2018年4月から日本テレビのアナウンサーとして採用されることが内定したようです。

元アイドルグループ「モーニング娘。」のメンバーからテレビ東京のアナウンサーに転向した紺野あさみさん以来のことになります。

もちろんAKBグループ、坂道シリーズからは、初めてのことになり、今後大きく注目されることになりますね。

市來怜奈さんは、元々乃木坂46にいるころからアナウンサーになる夢を持っていたそうですので、夢が叶ったといえるのではないでしょうか。

ミス東大でもキー局の女子アナになることはなかなか難しいくらいですので、実力もさることながら相当強い運も持ち合わせているのではないでしょうか。

日テレの女子アナに内定した市來怜奈さん

日テレの女子アナに内定した市來怜奈さん

Twitterでの反応

市來玲奈はなぜ乃木坂46を卒業したの!?

市來怜奈さんは、2014年7月21日を以て、乃木坂46を卒業しています。

2014年4月から、早稲田大学第一文学部に内部進学しており、学業と芸能活動の両立が困難になったため乃木坂46を卒業しました。

卒業の理由について市來さんは、自身のブログで「『大学生になったらきっと自由な時間も多くなるから、高校生の時に出来なかった分まで思い切り活動して、絶対にみんなに追いつく』そう誓っていました。しかし大学は自分が思っていたよりも甘くはありませんでした。高校時代とは違い大学は専門性を要し、更に深く学問を究める場所です。自主性を重んじる中、必修科目もありなかなか思う通りに行かず、歯痒さは今まで以上でした」と綴り悔しい思いを滲ませていました。

やはり、乃木坂46は人気グループですので大学での学業と芸能活動の両立はかなり難しいものなのでしょうね。

学業と芸能活動の両立が困難なため乃木坂46を卒業した市來怜奈さん

学業と芸能活動の両立が困難なため乃木坂46を卒業した市來怜奈さん

市來玲奈の本当の卒業理由はスキャンダルだった!?

市來怜奈さんが、乃木坂46を卒業した本当の理由は、スキャンダルが原因だったという噂が広まりました。

事の発端は、2013年11月に、乃木坂46のメンバーがプライベートで青山学院大学の学園祭に参加していたことが発覚したことからでした。

深川麻衣さん、若月佑美、川後陽菜、元メンバー安藤美雲さん、齋藤飛鳥さん、和田まあやさんが青学の一般学生と撮影した写真が出回りネットが騒ぎになりました。

以下の画像の通りです。

青学の一般学生たちと写真撮影する乃木坂46のメンバー

青学の一般学生たちと写真撮影する乃木坂46のメンバー

さらに、これに加えて、齋藤飛鳥さん、星野みなみさん、市來怜奈さんのTwitter裏アカウントが流出し、その流れで市來怜奈さんの裏アカウントから高校の修学旅行で撮影されたと思われる彼氏と思われる男性との2ショット写真が流出してしまいました。

その写真では市來さんの右手薬指には指輪も見えていました。

彼氏?と市來さんの2ショット写真

彼氏?と市來さんの2ショット写真

市來さんの右手薬指には指輪のようなものが

市來さんの右手薬指には指輪のようなものが

市來怜奈さんが、この彼氏と思われる男性との2ショット写真の流出スキャンダルが原因となって乃木坂46を卒業したのではないかと噂が立ちましたが、この時のスキャンダルの他の当事者たちの中には、現在でも乃木坂46に在籍しているメンバーがいますし、市來さんが卒業したのは2014年の7月ですし、また2014年11月に早稲田大学学園祭での乃木坂46ライブにサプライズ出演していることから、このスキャンダルが直接の原因ではなかったように思われます。

でも、アイドルだと自由に恋愛もできないなんて辛いですよね。

市來玲奈の出身高校・大学はどこ?

高校・大学ともに早稲田

高校・大学ともに早稲田

市來怜奈さんの出身高校は、早稲田大学本庄高等学院だそうです。ちなみに偏差値は73ですから市來さんは、相当頭が良いのですね。

そして、大学は、内部進学だそうですが、早稲田大学第一文学部に進学したそうです。

市來玲奈の身長・体重・スリーサイズ・胸のカップサイズはいくつ!?

身長は154㎝

身長は154㎝

市來怜奈さんは、身長は154㎝とやや小柄で、体重は非公表ですが、推定で45㎏前後ではないかと思われます。

また、スリーサイズについては非公表なので分かりませんでした。

そして胸のカップサイズは、ネットでは推定でBカップくらいではないかと言われています。

でも画像で見る限りではもう少し大きいようにも見えますがどうなのでしょうか。

胸のカップサイズはネットではBと言われていますがCくらいあるのでは?

胸のカップサイズはネットではBと言われていますがCくらいあるのでは?

市來玲奈の性格は良い!?悪い!?

市來怜奈さんは真面目で頑固な性格

市來怜奈さんは真面目で頑固な性格

市來怜奈さんの性格は、真面目で、甘えん坊そして頑固なんだそうです。

市來怜奈さんは、外見だけを見ても真面目な子だろうなという印象を受けますね。

また、甘えん坊であるなんて、とても可愛らしい女の子の一面も持ってるようです。

頑固であることはマイナスにもとられるしプラスにもとられる性格ですので、プラスの方でその頑固さを発揮して欲しいですね。

市來玲奈は社交ダンスが得意!?

市來玲奈さんは、子供の頃からダンス教室に通っていたそうです。

ヒッホップやバレエそして社交ダンスを習っていたようです。特に、社交ダンスには力を入れて練習していたようです。

その結果、中学時代には社交ダンスの強化選手に選ばれるほどの技術を習得していたそうです。特に、社交ダンスの一種目のラテンダンスが得意で、2007年10月9日に、ロンドンの国際大会「インターナショナル選手権」に出場、また2008年には、「ダンススポーツグランプリin大阪」のスタンダード・ジュニア部門で4位という素晴らしい成績を収めています。

乃木坂46を卒業後は、TBSのテレビ番組「中居正広のキンスマスペシャル」でも放送されましたが、2015年8月2日『日本プロフェッショナルボールルームダンサーズ協会主催 NBDAダンススポーツ競技会』の「DSCJ1級戦 スタンダード部門」にTBSアナウンサーの山本匠晃とカップル組で出場し、ワルツとスローフォックストロットの両競技種目で1位を獲得し、初優勝を飾るなど、その社交ダンスの腕前を存分に披露しています。

市來さんと社交ダンスの取り合わせは、彼女の雰囲気からして、とてもピッタリのような気がしますね。

ラテンダンスが得意な市來怜奈さん

ラテンダンスが得意な市來怜奈さん

市來怜奈さん!日テレの局アナになっても頑張って!

元乃木坂46・市來怜奈さんが日本テレビの局アナに内定した事が分かりました。

また、市來怜奈さんの乃木坂46卒業の理由は学業との両立が困難になったためと分かりました。

今後の市來怜奈さんの益々のご活躍に期待したいですね!

この記事で紹介したアイドル・グループ

こちらからコメントの記入が行えます

*

ピックアップ記事