水卜麻美は入社時は痩せていた?昔の写真とヒルナンデスの爆食食レポにネット称賛!

ぽっちゃりかわいい水卜麻美は昔は痩せていた!?

現在、日本の女子アナウンサー界を代表するまでに上り詰めた水卜麻美さん。
そんな水卜麻美さんは先日発表された「好きな女子アナウンサー」で、4連覇を達成しました!4連覇はもう前人未到!周りに敵なしといったところではないでしょうか?
最近では多くのバラエティー番組で活躍しています。
そこで今回は日本を代表する女子アナ「水卜麻美」さんについてご紹介します!

水卜麻美のプロフィール

生年月日 1987年4月10日
出身地 千葉県市川市
最終学歴 慶応義塾大学文学部英米文学専攻
勤務局 日本テレビ
血液型 AB型
愛称 ミトちゃん・みうらちゃん・師匠

・担当番組
ヒルナンデス!(2011年3月28日 – )
ママモコモてれび(声の出演、2012年4月2日 – )
幸せ!ボンビーガール(2013年4月23日 – )
有吉ゼミ(2013年10月7日 – )
街活ABC(2014年10月2日 – ) – ナレーション

ぽっちゃりキャラもかわいいミトちゃん

水卜麻美さんが男女から支持を受ける理由は、やっぱりかわいいぽっちゃり体系と食いしん坊キャラですよね。
女子アナというと、「体がスリムで子はとても綺麗」なイメージがありますが、水卜麻美さんはどちらかというと「体はぽっちゃりで、とても庶民的!」というイメージがあります。
なので一般の女子アナとはスタイルも顔つきも随分と変わっていますが、逆に視聴者側からすれば「親しみやすい」、「愛嬌がある」ということで好感度があがったのではないでしょうか?

爆食!

ぽっちゃり体系で男性だけではなく、女性からの支持も獲得した水卜ちゃんですが、一時期、インターネット上で「水卜アナ太りすぎではないか?」といううわさが多くありました。
インターネットネット上では、『絶対前より太った』『ハリセンボンの近藤春菜みたい』という声がネット上で蔓延したそう・・・。
実際に日本テレビの関係者も「本人は実体重を明かしていませんが、60キロ以上は間違いなくある。夕食にカルビ丼大盛り2杯食べる」と証言しています。
夕食にカルビ丼の大盛りを2杯も食べるなんてすごいですよね。

ネット上の声・・・

ネット上では、「もっと太ったほうがいい!」、「ぽっちゃりのほうが好感を持てるからもっと食べて!」という声が多いものの、「ちょっと太りすぎ!」、「もう女子アナとはいえないな」という声もあります。
皆さんはどちらの水卜ちゃんが好きですか?

食いしん坊な水卜ちゃん

そんなぽっちゃり体系の水卜ちゃんですが、食いしん坊なところも魅力の一つです。
特に、現在日本テレビで放送している「ヒルナンデス!」では、食レポのコーナーで、周りの視線を気にせずに食事をする光景が多くみられます。
出演陣の食レポが終了し、次のお店へ向かおうとしても、水卜ちゃんはまだ食べ続けている模様。
水卜ちゃん曰く、「食べ物がもったいない」とのこと。
カメラが回っていないところでも、食べ物を無駄にしないという優しさが水卜ちゃんの魅力でもあります。

なんでこんなに食べるの?

なぜこんなにも水卜ちゃんは食いしん坊なのか?
水卜ちゃんの時代をさかのぼってみると、水卜ちゃんが生まれたときは低出生体重児で、とても体重が少なかったとのこと。
低体重を知った水卜ちゃんのお母さんは、もっと大きくさせようと水卜ちゃんにたくさん食事をするようになりました。
するとだんだん水卜ちゃんの体重も平均的になり、食欲も旺盛になったといわれています。

今の食欲旺盛でぽっちゃりなキャラのきっかけは母のおかげであるということも、水卜ちゃん本人が番組内で告白しています。

食いしん坊なキャラは、子どものことを気遣う母のやさしさから生まれたんですね。

水卜麻美は入社前はやせていた?

スリムでかわいいミトちゃん!!

現在はぽっちゃりで食いしん坊キャラの水卜ちゃんですが、入社前はとてもやせていたんです!

人気バラエティー番組「解決!ナイナイアンサー」(日本テレビ系)では、水卜ちゃんが日本テレビに入社した直後に、人事部から怒られていたことを明かしました。
大学時代にアナウンサーになることを決意した水卜ちゃんはある某テレビ局の試験会場に行ったところ、「周りが細い人ばかりでショック受けた」と思ってたそう。

その日からダイエットを宣言し、スリムになった水卜ちゃんは日本テレビの採用試験に見事合格。
しかし、入社直後にはすでにリバウンドしていて、人事部の人から「詐欺だ」と怒られたそう。
このころ人事部はまだ、水卜ちゃんの魅力が分かっていなかったようですね

水卜ちゃんの水着姿は?カップ数は?

服がもうぴちぴち!

水卜ちゃんがぽっちゃりなのはわかりましたが、同時に胸のカップ数も気になるところ・・・
水卜ちゃんの正確なカップ数やバストは発表されていないものの、推定Dカップはあると思われます。
Dカップってとても大きいですよね。
特に水卜ちゃんはウエストを頑張って締め付けているので、その大きな胸が余計に主張しているのではないでしょうか?
水卜ちゃんの胸やカップ数に惹かれる男性ファンも今後もっと増えてきそうですね。

また、水卜ちゃんの水着姿なども気になりますが、番組では水着姿にはなったことがないのでまだ不明です。しかし、水卜ちゃんの大学の友人などは水卜ちゃんの水着姿の写真などを持っているかもしれませんね。うらやましいですね!
今後水卜ちゃんが水着姿になるのかどうかはわかりませんが、とても注目ですね。

まとめ

今回は日本テレビアナウンサーの水卜麻美さんについてご紹介してきました。
ぽっちゃりで食いしん坊キャラを確立し、女性アナウンサー界を引っ張る存在となりました。
男性だけではなく、女性からの支持も多いということで、今後さらにテレビで活躍してくれそうですね。
男性的には、はやく水卜ちゃんのカップ数や水着姿を知りたいです!!

この記事で紹介したテーマ

こちらからコメントの記入が行えます

*
*
* (公開されません)

ピックアップ記事