櫻井翔と小川彩佳アナの熱愛にライバル局のキャスター同士の交際をなぜ黙認?結婚はいつ?

嵐・櫻井翔とテレビ朝日・小川彩佳アナの交際が発覚

2017年2月17日から18日に日付が変わろうとするころにテレビ朝日のアナウンサー小川彩佳と嵐の櫻井翔のツーショットが撮られました。

東京・六本木のテレビ朝日に面する「けやき坂」を、女性が小走りで駆け上がっていく。坂の中腹でマスクと帽子で顔を隠した男性と落ち合うと、体を寄せ合い耳元で囁き合った。時間にして約1分。2人はお互いに踵を返すと、足早にその場を去った。

普通に考えれば年齢も近い同世代の人物同士ですので不思議はないのですが…。お互い夜の報道番組を担当するキャスター同士。そう考えるとご法度とも思える交際。

しかし、テレビ朝日もジャニーズ事務所も明確に交際を否定していません。

テレ朝は「プライベートに関しましては従来お答えしておりませんが、親しい友人の一人と聞いております」(広報部)と回答。一方、「嵐」が所属するジャニーズ事務所は「担当者がいないため、お答えできません」としている。(WEB編集チーム)

二人の交際は真剣交際なのでしょうか…。

小川彩佳と櫻井翔のプロフィール

小川彩佳プロフィール

小川彩佳プロフィール

小川彩佳は1985年2月20日、東京都の生まれ。青山学院大学を卒業後にテレビ朝日に入社。現在、報道ステーションのサブキャスターを務めている人物。

人気女子アナ

人気女子アナ

小川彩佳は「結婚してほしくない女子アナNO.1」に選ばれるなど多くの視聴者から人気のアナウンサーですね。

櫻井翔プロフィール

櫻井翔プロフィール

櫻井翔は1982年1月25日、群馬県の生まれではあるが東京都の出身。男性アイドルグループの嵐のメンバーとして活躍。慶応義塾大学卒業で父親は総務省の事務次官を務めた人物。

ニュースキャスターを務める

ニュースキャスターを務める

日本テレビの夜の報道番組「NEWS ZERO」ではキャスターを務めています。2006年からですのでもうおなじみの顔になっています。

二人の馴れ初めは?

熱愛が報道された小川彩佳と櫻井翔ですが馴れ初めが気になりますね。

バラエティ番組を担当しない小川彩佳

バラエティ番組を担当しない小川彩佳

小川彩佳は報道ステーション以外に担当する番組は少なくバラエティ番組などは担当していません。

櫻井翔は嵐のメンバーですので各局の番組に出演することはしばしばあります。しかし、小川彩佳との接点はないように感じますね。

考えられるのはテレビ関係者やニュース番組の関係で接近したとことくらいでしょうかね…。

小川彩佳と櫻井翔の交際は公認されている?

担当番組は同時間帯

担当番組は同時間帯

テレビ朝日の報道ステーションは21:55~23:10までの放送。日本テレビのNEWS ZEROは23:00~23:59(金曜は30分繰り下げ)の放送。ほぼ同時間帯の放送となっているのでライバル番組といえます。

通常、ライバル番組と考えるとお互いの情報が洩れてしまう可能性もあります。なぜ、交際を否定するコメントが出ないのでしょうか…。

ジャニーズ事務所にとってのメリット

ジャニーズ事務所にとってのメリット

ジャニーズ事務所といえばSMAPの解散問題でファンからのイメージが悪くなったのは否めません。また、嵐のメンバーでは松本潤がセクシー女優と交際したこともありイメージダウンがありました。

櫻井翔は総務省の事務次官を務めた父を持ち、青山学院卒で才色兼備の小川彩佳と交際となればイメージの回復になると考えているとの声も。

真剣交際

真剣交際

もう一つの理由としては、当人同士が真剣な交際ということで止める理由もない。との見方もあります。結婚を前提に交際しいればそうですよね…。

ちなみに、熱愛報道されてから小川彩佳はテレ朝側に交際をしていると報告したようですね。

この日、ネットニュースサイト「NEWSポストセブン」が、2人の仲むつまじい親密交際の様子を27日発売の週刊ポスト(小学館)で掲載すると報道。これを受け、スポニチ本紙が取材したところ、小川アナがテレビ朝日側に「櫻井さんと真剣にお付き合いさせていただいています」と報告したことが分かった。

結婚秒読みか

交際は昨年(2016年)の秋くらいからは始まていたようです。お互いの親にも挨拶を済ませてることから結婚も間近と考えられます。

テレビ朝日側も交際には祝福ムードだとか…。

テレ朝関係者は「とても真剣な交際で、番組関係者はみんな驚いているが歓迎している。互いに毎日夜中まで仕事が続く多忙な中、わずかな時間の合間を縫って会っているところに彼女のけなげさというかひたむきさを感じる」という。

【まとめ】小川彩佳と櫻井翔の交際について

小川彩佳と櫻井翔の交際は本当のようですね。これからどう進展していくか楽しみです。変に隠さずに交際しているのは逆に好感が持てますね。

こちらの記事もオススメ!

こちらからコメントの記入が行えます

*
*
* (公開されません)

ピックアップ記事