松坂桃李が綾瀬はるかと破局した理由は性格?根暗な原因はイジメで父親は大学の先生?過去の彼女も調べた!

イケメン俳優の王道を邁進中・松坂桃李は実は根暗な性格!?

綾瀬はるかにフラれたのも性格が原因だった!?

戦隊ヒーローの“赤”で話題に

松坂さんのデビューは戦隊ヒーロー。2009年に放映された『侍戦隊シンケンジャー』のシンケンレッド役で出演して人気になりました。

しかし、これが初めての演技への挑戦だったこともあり、戦隊モノ独特のセリフ回しや身のこなしが染みついてしまい、後に演技で苦労することになります。

エピソードが全体的に真面目なイケメン

所属事務所はモデル系の大手事務所

松坂さんが所属するのはトップコート。木村佳乃さんや菅田将暉さんなどが所属しており、事務所のサイズとしては中堅ですが、人気俳優が多く所属しています。
このトップコートは元々渡辺プロダクションから派生した、モデル系の事務所。所属している俳優も元々モデルの方が多く、松坂さんの演技力に?マークがつくのも、この事務所の影響があるかもしれません。

松坂 桃李(まつざか とおり[3][4]、1988年10月17日[3] – )は、日本の俳優、モデル。利き手は左[5]。

神奈川県茅ヶ崎市出身[2]。トップコート所属[6]。

プロフィール

・本名    :松坂桃李
・生年月日  :1988年10月17日
・血液型   :A型
・年齢    :28歳   (2017年3月現在)
・出身地   :神奈川県
・身長    :183cm
・所属事務所 :トップコート

モデルオーディションで優勝しFINE BOYSの専属モデルに

松坂さんは大学在学時に「チャレンジFBモデル2008オーディション」に応募してグランプリを獲得。ファッション雑誌『FINE BOYS』の専属モデルになります。

オーディションには友人の誘いで参加しており、松坂さん自身には演技経験はなく、突然表舞台に出ることになったようです。

松坂桃李に身長詐称疑惑アリ!?

身長逆サバで実は背がデカイ!

身長検証画像①

身長検証画像①

松坂桃李さん(183cm)・綾野剛さん(180cm)・鈴木亮平さん(186cm)

身長検証画像②

身長検証画像②

松坂さんの身長は公称183cm。検証画像①を見ると、身長180cmの綾野剛さんよりやや身長が低く見えます。さらに言えば鈴木さんとは10cm以上の身長差があるようにも。

しかし、これがカメラの構図の妙というもので、同じメンバーで正面から取った画像が検証画像②です。こちらの画像を見ると綾野さんより身長は高く、鈴木さんとも5cm程度の身長差に見えます。

写真は角度や撮り方などで5cm程度は誤差があるように見えますので、できるだけ正面から撮っている画像で検証しましょう。

理想的な細マッチョ体型

そもそもモデルとしてデビューした松坂さんはスタイルも抜群。しっかりと引き締まった細マッチョをキープしており、体重は恐らく60kg台前半。63kgくらいでしょうか。

優しいイメージの名前は本名

松坂さんは「2つの名前を持ちたくない」ということで芸能活動も本名で行っています。優しい印象のある「桃李」という名前ですが、これにはご両親の願いが込められているとか。

語源は中国の歴史書『史記』に書かれた言葉「桃李不言下自成蹊(とうりものいわざれども、したおのづからこみちをなす)」と中国の故事「桜梅桃李」 の2つからだそうです。

父親からは「桃李不言下自成蹊」の言葉から「徳のある誰からも慕われる人」になって欲しいという思いを、母親からは「桜梅桃李」の言葉から「自分らしさを大切に」という思いが込められているそうです。

聡明で博識なご両親から想いをこめて名づけられた名前を、非常に大切に思っているようですね。

5人家族の長男

父親は大学の先生

ご家族のことも比較的隠すことなく語る松坂さん。過去に出演したTV番組で父親の職業について「大学で心理学を教えている」と告白しています。
そんな告白をすれば、当然ネット上では父親探しが始まります。

そんなネット上で、松坂さんの父親は松坂秀雄さん。東京福祉大学で心理学を教える講師ということで確定しています。

大学講師の父親の影響で、松坂さんは生真面目な性格に育ったのかもしれません。

怖い姉と妹がいる!?

松坂さんにはお姉さんと妹さんがおり、3人兄弟の2番目で長男です。
しかし6歳年上のお姉さんは随分怖い存在のようで、TV番組でも怖いと告白しています。

5人家族で女性が3人。お父さんが仕事でいない間は、女性3人と松坂さんだけという生活ですから、恐らくかなり肩身の狭い思いをしていたのでは? 女系家族で育った男性は、優しくて気弱に育ちやすいといいますが、松坂さんの優しさもこんな家庭環境で育まれたものかもしれません。

戦隊ヒーローから恋愛ドラマへ

テレビデビュー作品

2008年にモデルとして芸能生活をスタートした松坂さんが、初めて俳優として出演したのが2009年放映の『侍戦隊シンケンジャー』です。

この作品で主役のシンケンレッドを演じた松坂さんは、いわゆる若手イケメン俳優として、一部のファンから熱烈な支持を集めます。

主人公をイジめる同級生

『アントキノイノチ』予告編 – YouTube

2011年公開の映画『アントキノイノチ』では主人公である岡田将生さんを影でイジメる役を演じた松坂さん。
ファンの間からは松坂さんの人柄に合わない役ということで、賛否両論が沸き起こりました。

初主演映画も戦隊モノ

映画『ガッチャマン』予告編 – YouTube

2013年に公開された映画『ガッチャマン』で映画初主演を果たします。こちらはデビュー作同様の戦隊モノということもありファンからは好評でした。

王道の恋愛もので人気に

映画『今日、恋をはじめます』予告編 – YouTube

2012年公開の映画『今日、恋を始めます』で、少女漫画原作のいわゆるイケメンキャラクターに挑戦しました。

サスペンスドラマの刑事役

恋人役の木村文乃さんと、悪女役の菜々緒さんに弄ばれる刑事役を演じた松坂さん。キスシーンも話題になりました。

2017年公開の映画では歌声を披露

松坂桃李、菅田将暉 W主演映画『キセキ ―あの日のソビト―』予告編 – YouTube

人気グループGReeeeNの楽曲「キセキ」が出来上がるまでの実話をもとにしたストーリーで話題の映画に出演。この作品では歌声も披露しています。

松坂さんの熱愛報道は?

武井咲さんとの噂

2010年放映のドラマ『GOLD』、2011年放映のドラマ『アスコーマーチ』、そして2012年公開の映画『今日、恋を始めます』と3度の共演経験がある2人。そのため熱愛の噂は絶えず囁かれており、映画公開後も真剣交際が続いているとされていました。
ただし、決定的な証拠は残ってなく、基本的には噂止まりと考えていいでしょう。

剛力彩芽さんとの噂

2013年公開の映画『ガッチャマン』で共演した剛力彩芽さんとはドラマ「アスコーマーチ」でも共演しており、映画公開後に熱愛の噂が上がりました。
しかも当時の報道では、剛力さんと同じ事務所の武井さんが、松坂さんを取り合っていると煽っていました。

しかしこちらも証拠の写真などは撮られておらず、噂止まりといったところでしょうか。武井さんと剛力さんが同じ事務所ということもあり、勝手に周囲が盛り上がったといったところでしょうか。

綾瀬はるかさんとの噂

2人の噂は2014年公開の映画『万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳』で共演したことから。宣伝活動の中で、お互い好感を持っている旨を強調しすぎたせいか一気に噂が上がりました。

お互いはこの噂に対して「友達です」とコメントをしていましたが、そんなコメントで噂が消えるワケもなく、久々の大物カップル誕生への期待からか噂は益々広がります。

さらに写真こそ撮られないものの目撃情報が多数寄せられるようになります。しかしこれ、当時2人が住んでいる家が近かったのが原因のようです。当時2人のマンションは車で10分ほどの距離。それは近所で目撃情報が増えるワケです。

一時は結婚報道までありましたが、2015年になると破局報道が。結局この2人は写真に撮られることもなく破局したようです。

こちらからコメントの記入が行えます

*

ピックアップ記事