幸福の科学に入信している芸能人やアイドル一覧まとめ!清水富美加にローラや北川景子も信者?

あの芸能人・アイドルも幸福の科学の信者だった!?

幸福の科学が世間から改めて注目されています。

2017年2月11日に若手女優の清水富美加さんが、芸能界を引退し幸福の科学へ入信するために出家すると発表したからです。

幸福の科学とは、いったいどんな宗教団体なのでしょうか?詳しく調べてみたいと思います。

幸福の科学は、1986年10月6日に創始者・大川隆法によって任意団体として設立されました。その後、1991年3月7日には宗教法人として認可されています。

現在では日本に留まらず、世界100ヶ国以上に渡り1,000万人以上の会員がいるとされています。

また、幸福の科学に関連する団体には、「幸福の科学出版」「幸福実現党」「幸福の科学学園」などがあります。また、ニュースタープロダクションという芸能事務所も運営しています。

幸福の科学「東京正心館」

幸福の科学「東京正心館」

では、この幸福の科学はいったい何を目指している宗教なのでしょうか?

それは、幸福の科学創始者の大川隆法氏が多数の法話で説いた「仏法真理」である「愛」「知」「反省」「発展」の4つの原理から成る「幸福の原理」によって「この世とあの世を貫く幸福」を探求し、地上のユートピアの建設を目指すものとされています。

幸福の科学の本尊は、霊天上界に存在するとされる至高神、エル・カンターレであるとされています。うんんん…、分かったようで良く分からないんですが…。

「守護霊インタビュー」の様子

「守護霊インタビュー」の様子

また、幸福の科学は、創始者・大川隆法氏の非常にユニークなパフォーマンスで知られています。

それは、「守護霊インタビュー」と呼ばれるもので、時の人、例えばヒット中のドラマの主人公を演じている役者さんの守護霊や、スポーツ選手の守護霊、はたまたトランプ大統領のように世界的な時の人の守護霊に霊界から降りてきてもらってインタビューするといったものです。

そればかりかイエスキリスト、天照大神、悪魔までをも呼びつけてインタビューすることもあります。

まぁ、日本伝統のイタコ芸とも呼べるパフォーマンスを行うことで有名なのです。果たしてこれが幸福の「科学」と言えるのか疑問に思えますが…。

清水富美加

突然の出家で世間を驚かせた

人気若手女優の清水富美加さんは、両親が信者だったため幼少の頃から幸福の科学とともに成長してきたと言っても過言ではないでしょう。

そんな清水富美加さんが、所属する芸能事務所の諸々の待遇に不満を募らせたことが原因(のちに不倫なども原因であったと判明)で2017年2月11日で芸能界を引退し、出家して幸福の科学に入会することを自ら発表しました。

□清水富美加(しみず ふみか)□
【生年月日】1994年12月2日(22歳)
【出身地】東京都
【身長】162 cm
【血液型】A型
【職業】女優、ファッションモデル
【デビュー】2008年 –
【事務所】レプロエンタテインメント

こちらからコメントの記入が行えます

*