あの大物もヅラ?カツラ疑惑の芸能人・有名人一覧まとめ!小倉智昭/神田正輝/石田純一…etc

あの大物の生え際がおかしい! カツラ疑惑の芸能人を一覧でまとめた!

その人がカツラを使っているかどうかについては、病気によるものを除くと、殊更にデリケートな問題になりがちですよね。

カツラ使用疑惑のある芸能人・有名人の中から小倉智昭さん、神田正輝さん、石田純一さんほか一部の方の詳細を調べてまとめて皆様にご紹介したいと思います!

カツラ疑惑の芸能人(1)小倉智昭

□小倉智昭(おぐらともあき)□
【愛称】オグさん
【出身地】秋田県秋田市(本籍地・香川県丸亀市)
【生年月日】1947年5月25日(69歳)
【血液型】B型
【最終学歴】獨協大学外国語学部フランス語学科卒
【所属事務所】オーケープロダクション

小倉 智昭(おぐら ともあき、1947年5月25日 – )は、日本のフリーアナウンサー、タレント、司会者、ラジオパーソナリティである。元東京12チャンネル(現:テレビ東京)[2]アナウンサー。オーケープロダクション取締役。身長は173cm。体重は75kg。趣味、特技はゴルフ。東京都練馬区在住。既婚。

カツラ疑惑の芸能人と聞いて真っ先に思い浮かぶのは、このひと小倉智昭さんではないでしょうか?

しかし、小倉智昭さんは、自身がカツラを使用していることは、ご本人もすでに認めていらっしゃいます。

特に隠しているわけではないのですね。だからといって、他人が本人の前でそのことを言ってもいいという訳ではないようです。

それはそうですよね。自身が認めているからと言って他人に言われれば気分が悪く、不機嫌になるのも当然ではないでしょうか。

小倉智昭さんのカツラ未使用時の画像

小倉智昭さんのカツラ未使用時の画像

カツラ疑惑の芸能人(2)神田正輝

□神田 正輝(かんだまさき)□
【生年月日】1950年12月21日(66歳)
【出身地】東京都港区
【身長】178cm
【血液型】A型
【職業】俳優、タレント
【デビュー】1976年 –
【事務所】石原プロモーション

神田 正輝(かんだ まさき、1950年(昭和25年)12月21日 ‐ )は、日本の俳優、タレント。血液型はA型。身長178cm、体重70kg。

俳優の神田正輝さんにもカツラ疑惑が囁かれています。

かつてテレビ番組『東京フレンドパーク』に出演した際に疑惑が持ち上がったとされています。

番組の1コーナーの「ウォールクラッシュ」というアトラクションで、神田さんがマジックテープのついた服を着て壁に張り付いた瞬間、カツラが壁に張り付いてしまい、とれてしまったそうです。

それを見た出演者やスタッフ、観客は一時騒然となりました。

しかし、神田さんは黙って控室に戻りカツラを付け直して何事も無かったかのように収録が再開されたということです。

神田正輝さんのカツラ未使用時の画像!?(おそらく合成だと思われます)

神田正輝さんのカツラ未使用時の画像!?(おそらく合成だと思われます)

カツラ疑惑の芸能人(3)石田純一

□石田純一(いしだじゅんいち)□
【本名】石田 太郎(いしだ たろう)
【別名義】石田 純 (デビュー時の芸名)
【生年月日】1954年1月14日(63歳)
【出身地】東京都目黒区
【身長】177cm
【血液型】A型
【職業】俳優、タレント、司会者
【デビュー】1979年 –
【事務所】スカイコーポレーション

石田 純一(いしだ じゅんいち、1954年1月14日 – )は、日本の俳優、タレント。本名、石田 太郎(いしだ たろう)。
東京都目黒区出身。身長177cm。血液型はA型。スカイコーポレーション所属。

かつて「不倫は文化」発言で世間を騒がせたこともある永遠のプレイボーイ石田純一さんもカツラ疑惑のある芸能人の一人です。

現在の妻は東尾理子さんで、お子さんもいますが、以前、恋人関係にあった長谷川理恵さんには、石田さんの薄くなった頭を「ハゲ丸」と呼ばれていたそうです。

石田さんは、某有名サロンの増毛法を利用しているそうです。自分の髪の毛と人工毛を上手く編み込んで髪の毛をボリュームアップさせる方法だそうです。

カツラ未使用時の石田純一さんの画像

カツラ未使用時の石田純一さんの画像

カツラ疑惑の芸能人(4)美川憲一

□美川憲一(みかわけんいち)□
【本名】百瀬 由一(ももせ よしかず)
【生年月日】1946年5月15日(70歳)
【出身地】長野県諏訪市
【職業】演歌歌手
【デビュー】1965年 –

美川 憲一(みかわ けんいち、1946年5月15日 – )は、日本の演歌歌手である。本名は百瀬 由一(ももせ よしかず)。

歌手の美川憲一さんにもカツラ疑惑が噂されています。

しかし、美川憲一さんも、あるテレビ番組でカツラを使用していることは自らも認めているようです。

カツラ疑惑ではなくカツラ使用確定であるようです。

カツラを使用している理由は、コンサートで衣裳替えの時にいちいち髪型までセットしなおしている時間がないからだとおっしゃっています。

髪の毛が薄くなった、ハゲてきたからと認めた訳ではありません。

美川さんは女性ホルモンが多そうですし、たぶんハゲてはいないのでしょうね。

カツラ疑惑の芸能人(5)加山雄三

□加山雄三(かやまゆうぞう)□
【本名】池端 直亮
【別名義】弾厚作
【生年月日】1937年4月11日(79歳)
【出身地】神奈川県横浜市(茅ヶ崎市育ち)
【身長】173センチ
【血液型】A型
【職業】俳優、シンガーソングライター、タレント、ギタリスト、ピアニスト、ウクレレプレイヤー、画家
【デビュー】1960年 –

加山 雄三(かやま ゆうぞう、1937年4月11日 – )は、日本の俳優、シンガーソングライター、タレント、ギタリスト、ウクレレ奏者、ピアニスト、画家。本名は池端 直亮(いけはた なおあき)[1]。ニックネームは若大将。作曲家としてのペンネームは弾 厚作(だん こうさく)。血液型A型。

永遠の若大将、俳優の加山雄三さんにもカツラ疑惑が噂されています。

もう80歳近くのご年齢であるにも関わらず、不自然なぐらい髪の毛の量が多いのが理由とされています。

しかし、加山さんの髪の毛の状態を外から見る限りにおいてはカツラを使用しているようには見えません。

もしかしたら、植毛などを利用しているのかもしれません。加山さんについては、本当のところはどうなのか本人に聞いてみないことには分かりそうもありません。

カツラ疑惑の芸能人(6)中山秀征

□中山 秀征(なかやまひでゆき)□
【生年月日】1967年7月31日(49歳)
【出身地】群馬県藤岡市
【血液型】B型
【身長】172cm
【最終学歴】神奈川県立柿生高等学校→東京都立久留米高等学校中退
【職業】タレント、俳優
【事務所】ワタナベエンターテインメント

中山 秀征(なかやま ひでゆき、1967年7月31日 – )は、日本のタレント、司会者、俳優、元お笑いタレント。愛称、ヒデちゃん・さん。

数多くのバラエティー番組の司会などで活躍中のタレント中山秀征さんにもカツラ疑惑が噂されています。

中山秀征さんは、すでに20代の頃から薄毛に悩まされていたそうです。

髪型を工夫して髪の毛の量をなんとか多く見せるようにしていたそうです。

そんな中山さんには、年齢を重ねたこの頃は、黒い粉を振っているのではないか?とか植毛しているのではないか?などの疑惑が持ち上がっているそうです。

カツラ疑惑の芸能人(7)ISSA(DA PUMP)

□ISSA(いっさ)□
【本名】邊土名一茶(へんとないっさ)
【生年月日】1978年12月9日(38歳)
【出身地】沖縄県沖縄市
【所属グループ】DA PUMP
【血液型】B型
【事務所】ライジングプロダクション

ダンスユニットアイドル「DA PUMP」のボーカル担当のISSAさんもカツラ疑惑のある芸能人の一人です。

ISSAさんは、若い時から髪の毛の生え際がM字に食い込んでいて、野球帽やニット帽などで隠していました。

しかし、最近のISSAさんの髪の毛の生え方を見るとM字に切れ込んでいた生え際が、一直線になっており、植毛したのではないか?と思われています。

下の画像で見るとハッキリと分かりますね。

M字に切れ込んでいた(左)生え際が一直線に(右)

M字に切れ込んでいた(左)生え際が一直線に(右)

カツラ疑惑の芸能人(8)やくみつる

□やくみつる□
【本名 】畠山 秀樹(はたけやまひでき)
【生年月日】1959年3月12日(58歳)
【出身地】東京都 世田谷区
【職業】漫画家
【デビュー】1979年 –
【受賞】第42回 文藝春秋漫画賞 (1996年)

やく みつる(本名:畠山 秀樹(はたけやま ひでき)、1959年3月12日 – )は、日本の漫画家・好角家。現在はテレビのコメンテーター及びエッセイストとしても活動している。東京都世田谷区桜新町出身。「やくみつる」の名は麻雀の「役満」からもじったと言われている。

漫画家、ワイドショーのコメンテーターとして活躍しているやくみつるさんもカツラ疑惑のある芸能人の一人です。

しかし、やくみつるさんは、テレビ番組『クイズタイムショック』に出演時、「髪の毛をちょっと盛ってみたんですよ」と語りカツラを使用していることを公表しています。

また、自身の連載漫画「まんがタイムオリジナル」では「編み込み式増毛を始めた」とハッキリと明言しています。

上から見たやくみつるさんの頭頂部

上から見たやくみつるさんの頭頂部

カツラ疑惑の有名人(9)野々村竜太郎元議員

□野々村竜太郎(ののむら りゅうたろう)□
【生年月日】1966年7月29日(年齢50歳)
【出身地】大阪府大阪市
【職歴】川西市職員→兵庫県議会議員
【学歴】大阪府立北野高等学校→関西大学法学部卒業
【配偶者】なし

芸能人ではなく有名人のカツラ疑惑についてもご紹介します。

まず一人目は、政務活動費を不正に使用したとして兵庫県議会議員を辞職に追い込まれた野々村竜太郎さんです。

泣きわめきながらの記者会見の様子は記憶に新しいところです。

そんな野々村さんもカツラを使用していたことが明るみになっています。

下の画像をご覧いただきたいと思います。

川西市職員時代の野々村竜太郎さん

川西市職員時代の野々村竜太郎さん

記者会見時の野々村竜太郎さん

記者会見時の野々村竜太郎さん

カツラ疑惑の有名人(10)姉歯秀次元建築士

□姉歯秀次(あねは ひでつぐ)
【生年月日】1957年6月10日
【現年齢】60歳
【出身地】宮城県大郷町
【職業】元一級建築士

そして、最後にご紹介するのは、かなり過去の人になりますが、耐震偽装事件で逮捕された元1級建築士の姉歯秀次さんです。

姉歯さんの場合は、事件が起きた当時から、テレビに映った姉歯さんの髪型に違和感を覚えた視聴者からもズラではないか?との声が聞こえていました。

そして逮捕され警察車両で移送される時の姉歯さんのテレビに映った頭髪の状態からズラをかぶっていたことが明白なものとなりました。

カツラ未使用時の姉歯秀次さん

カツラ未使用時の姉歯秀次さん

【まとめ】カツラ疑惑の芸能人・有名人の中には本当にズラの人もいた!

カツラ疑惑のある芸能人・有名人の中には本当にカツラを使用している人もいる事が分かりました。

カツラを使用していることは別に悪いことでも何でもないと思いますが、なぜかとてもデリケートなものとして扱われる傾向にありますよね。

まぁ、カツラをかぶっていることが明らかになった芸能人・有名人の方たちには今後も気にせず頑張ってもらいたいですね!

こちらからコメントの記入が行えます

*

ピックアップ記事