速水もこみちの卒アル画像の髪型がヒドイww本名の由来は鼻水”で身長逆サバ?BPO苦情でMOCO’Sキッチン終了?

名前の由来は鼻水!?調べれば調べるほど面白い『速水もこみち』

オリーブオイルがBPO審議でついに苦情www

速水もこみちさんと言えば、言わずとしれたイケメン俳優。
ですが最近では役者としての活動より、料理人としての活動が際立っていますよね。
料理番組での物腰の柔らかさや天然ぶり、そして何と言ってもオリーブオイルを使いまくる姿や、名言がウケ、老若男女に人気の俳優となり安定の人気を誇っています。
めちゃくちゃファンではなくても、何か好き!という方も多いのではないでしょうか。
そんな速水もこみちさん、調べれば調べるほど面白いネタが沢山出てきました。
今回一気にご紹介させて頂きたいと思います。

速水もこみちのプロフィール

本名    表 もこみち
生年月日  1982年8月10日
出身地   東京都渋谷区出身
身長    186cm
血液型   B型
所属事務所 研音 
活動期間  2000年~
趣味    料理・音楽映画鑑賞サーフィン釣り散歩
苦手なもの カレーライス

嫌いな食べものが「カレーライス」って意外ですね!
以前、とんねるずの食わず嫌い王に出演した際、カレーライス挙げられたようです。
あんなに料理できるのに…

速水もこみちは本名!? 名前の由来は??

“もこみち”は本名! 由来はスペイン語で“まっすぐ”の意味らしいが…?

「もこみち」という名前が本名なのは有名な話ですが、名前の由来まで知らなかったので調べてみました。

どうやらお父さんが名づけ親だそうで、
「moco」というのがイタリア語かスペイン語で「真っ直ぐに」という意味があるらしく、その言葉に日本語の「道」を足して“真っ直ぐな道を歩んでいってほしい”という思いを込められたそうです。

調べたら“鼻水”だったけど…

お父さんが付けた名前の由来が素敵だなと思い早速mocoの意味を調べたのですが…

どうやら「鼻水」という意味らしく、それ以外の意味が出てきませんでした…

となると、日本語訳すると“鼻水の道”…

なかなかむずがゆい由来になってしまいました。

ただ、「tener moco」で「幸運だ」という意味もあるとのことだったので、鼻水という意味だけではない、ということにしておきましょう!!

そんな速水もこみちさん、お父さんの思いの通り真っ直ぐに育ちすぎて、高校時代はこんなことになっていました。

驚愕の卒アル写真がこちら!

速水もこみち(本名:表もこみち)さんの高校時代の卒業アルバム写真

真っ直ぐすぎる!!

真っ直ぐすぎる!!

東京都立玉川高等学校の卒アルだそうです。

かなりインパクトが強いですよね!!

髪型はともかく、イケメンなのは分かります。

スタイリングがすごく難しそうですね!

同窓会で笑い話にできそうな写真です。

小学校時代からとにかくモテた

速水もこみちさんの卒アル写真は衝撃的な髪型でしたが、実際は学生時代からとにかくイケメンで、小学生の時からモテていたそうです。

なんと、高校のときは、芸能事務所から10社ほどスカウトがきていたそうです。

本人は、芸能界に入りたいという思いはあまりなかったそうですが、2002年にドラマ「逮捕しちゃうぞ」初出演を果たします。

2006年には映画「ラフ ROUGH」に長澤まさみさんと共に映画初主演

第30回 日本アカデミー賞 新人俳優賞 を受賞します。

その他、様々なドラマに出演しているもこみちさんですが、ブレイクのきっかけと言えば、なんといっても

「ごくせん」

ですよね。

186cmの長身に、小さな顔、あまいマスクで一躍人気ものになりました。

ごくせん時代のもこみちさん

ごくせん時代のもこみちさん

ヤンキー役、似合ってました。

こんなイケメンのヤンキーが都会にはいるんでしょうか。

ちなみに、この時の「ごくせん」の歴代生徒達といえば…

錚錚たる顔ぶれ!!!!

錚錚たる顔ぶれ!!!!

すごいイケメンだらけの学校です。

もこみちさんの時代のメンバーは

亀梨和也さん

赤西仁さん

小池徹平さん

小出恵介さん

などなど

今でも活躍中のメンバーばかり!!

速水もこみちはハーフなの!?

弟も芸能界入り。母親以外全員高身長

そんな速水もこみちさん、体型といい顔立ちといい、何か日本人離れしていますよね。

噂ではお母様が日本人とフィリピン人とのハーフとの事で、それが本当であれば、もこみちさんはクォーターという事になります。

もこみちさんは4人兄弟で、兄、姉、弟がいらっしゃるそうで、お母様以外全員高身長だそうです。

家族で一緒にいるとすごく目立つでしょうね。

ちなみに弟さんもドラマには出ていらっしゃいませんが、映画に出演されたり、芸能活動をされているようです。

速水もこみちは弟もイケメンで芸能人!

弟の俵尚希(おもてなおき)さん

弟の俵尚希(おもてなおき)さん

生年月日 1989年8月21日生まれ
身長   182cm

駿台予備校のパンフレットや

映画「向日葵」などに出演されているようです。

あまり似てないですが、石原軍団とかにいそうですね!

速水もこみちに身長を逆サバ疑惑が??

速水もこみちさんの事を調べていると必ず検索ワードに出てくるのが

「身長逆サバ」

という言葉なのですが一体どういうことでしょうか。

高身長で身長を低くごまかすってあまり聞いた事ないですよね。

公式では186cmという事ですが、皆さんが、もっと高いんじゃないかと思う原因は何なんでしょうか。

写真から検証してみました。

た、確かに高いっっ!!!!

た、確かに高いっっ!!!!

頭ひとつ…というより3つくらい飛び出しています!
周りの女性が小さいのかもしれませんが、仮に周りの方が小さかったとしても2mくらいはありそうです。

(※日本女性の平均身長は20歳で158cm)

チュートリアル徳井さんとのツーショット

チュートリアル徳井さんとのツーショット

徳井さんが178センチという事ですがやっぱり結構差が出てしまうんですね。

靴のせいだったりするんでしょうか。

ただ、もこみちさん、かなりスレンダーなので背が高くてもそこまで違和感はないような気もします。

俳優の城田優さんは高身長がコンプレックス

俳優の城田優さんは高身長がコンプレックス

逆サバといえば城田優さんは背の高さや顔立ちの濃さから役柄が限られてくることをとても悩んでいたそうです。

公式では身長190cmとのことで「逆サバなのでは?」といわれていますが、こうやってみると、確かに190センチくらいな感じですよね!

舞台などでは舞台栄えしそうですよね!

公式プロフィールでは189センチの阿部寛さんも実は逆サバ

公式プロフィールでは189センチの阿部寛さんも実は逆サバ

こちらは本人が192センチあるとおっしゃっていたそうです。

こうやって見ると、背はすごく高いですが、そんな事感じさせないくらい

どの役もはまり役で素敵な俳優さんですね!

ドラマを見ていてこんなに身長差があるなんて気づきませんでした!

結論:逆サバではないらしい

色々な写真で速水もこみちさんの“身長逆サバ疑惑”を検証してみましたが、履いている靴の高さなどで公開している身長よりも高く見える事もあるようですが、ほぼ公式公開通りの身長190cmのようでした。

したがって、逆にサバ読んでいることはなさそうでした!

2011年4月からMoco’Sキッチン開始!  

朝の料理番組を始めてもう6年たつんですね!

この番組でオリーブオイルといえば速水もこみちというくらい、

もこみちさんのオリーブオイルの印象が強くなりました。

7時53分からの5分間…

結構視聴率が良いそうです。

おそらく、料理に興味がなくてもオリーブオイルをどれくらい使うのか気になって気になってしょうがなくて見てる方、
もこみちさんのカッコイイ姿を見たい方、
後からじわっとくるダジャレを聞きたい方も中には含まれていると思います。

皆さん、この5分間で目を覚ますんでしょうね。

心地よい朝のはじまり、Moco’Sキッチン

そんな視聴者の期待にそうよう、もこみちさんは

オリーブオイルで話題に!

かけて

かけて

かけて

かけて

かけまくります

かけまくります

ワイプで抜かれている馬場アナの表情が心なしか険しいです。

そして安定のダジャレ

そして安定のダジャレ

もはやダジャレですらない時も…

もはやダジャレですらない時も…

しまいにはこんなイタズラも…

しまいにはこんなイタズラも…

本人も楽しんでいる様子。

本人も楽しんでいる様子。

ノリの良いイケメン。

オリーブオイルばかりがフューチャーされていますが、料理の腕もすごいんです!

2013年に発売されたレシピ本 Moco’Sキッチンは

フランスのグルマン世界料理本大賞の料理部門でグランプリを受賞!!   

料理本のアカデミー賞!!!

料理本のアカデミー賞!!!

もこみち監修のフライパンまで発売!

その他、ナイフやまな板、調味料入れやエプロンまで、様々なものをプロデュースしています。

ちなみに、もこみちさんが監修したオリーブオイル(450g 5250円)は15000本が即完売だったそう。

オリーブオイル業界は、もこみち様様なのです。

BPOから「オリーブオイル使いすぎ」と苦情が入るwww

Moco’sキッチンで視聴者も「オリーブオイル使いすぎwww」とネタになっていた速水もこみちさん。

2017年の3月8日に、ついにBPO(放送倫理・番組向上機構)から目をつけられ問題視される事にwww

どうやらBPOに対して視聴者が苦情を出したようで、こちらがBPOの発表した、2017年2月にMOCO’Sキッチンの視聴者からBPOに寄せられたという意見の抜粋です。

「朝の情報番組に、人気俳優の出ている料理コーナーがある。そこで使われているオリーブオイルの量は、料理一品に対して多すぎるのではないか。オリーブオイルは体に良いものであっても、使い過ぎるとどうなのか。そもそも、安価で簡単に手に入るものなのか疑問だ。視聴者の健康や家計などに配慮するべきではないか」

番組名こそ明かしていませんが「MOCO’Sキッチン」を名指しした意見であるのは明白ですね。

視聴者や世論は「BPOやりすぎだろ」の声多数

確かに、MOCO’Sキッチンでの速水もこみちさんのオリーブオイルパフォーマンスは「やりすぎだろww」と思う事もありますが、むしろネタというか微笑ましい視聴者からの突っ込みが多数でした。

そんな中、今回のBPOの苦情と意見に対して

「健康も家計も自分に見合った料理を作れば良いだけでは」

「アレはああいうパフォーマンスだ。何を真面目に苦情を出しているのか」

とBPOに対してのあきれた意見が多かったようです。

また、

「少数の苦情ばかり大切にされる風潮が嫌」

「嫌なら観なきゃいいのに」

といった“クレームを言ったもの勝ち”な世の中の雰囲気に対しても批判的な意見が多いようです。

いずれにしても、速水もこみちさんの人柄や性格、人気が世論を味方に付けたのでしょう。

BPOの苦情によって一部ではMOCO’Sキッチンが番組終了になり、速水もこみちさんが芸能界から干されてしまうのではという心配も囁かれましたが、それは大丈夫そうですね!

BPOに指摘されてもMOCO’Sキッチンち速水もこみちは健在!!

BPOの件で、Moco’sキッチンがなくなってしまうのではとハラハラしながら番組を見ましたが、しっかりコーナーは放送されていました!

心なしかオリーブオイルは少なめに感じましたが、かわりに「オリーブの実」をしっかり使っていました!

本当にオリーブオイルが好きなんですね!

これからも番組楽しみにしています!!!

こちらからコメントの記入が行えます

*

ピックアップ記事