菊川怜が結婚!旦那・穐田誉輝氏がクックパットの社長退任理由は?資産200億でイケメン!

菊川怜が結婚! 旦那の名前は穐田誉輝でIT業界では有名な投資家!?

クックパッドやカカクコムの社長歴任で資産総額が200億!?

2017年4月27日 女優でタレントの菊川怜さんが所属事務所を通じて結婚報告をしました。

その結婚相手となった旦那さんは有名投資家で、クックパットやカカクコムの社長を歴任した穐田誉輝氏です。

IT業界ではM&Aにも長けたレジェンド級の投資家でホリエモンも手腕を認める人物だとか…!?

気になる菊川怜の旦那さんの仕事や資産、クックパッド退任の理由や裏の顔も調べてみました!

オスカープロモーション所属の美人女優・菊川玲

東大卒の才女!

とくダネ!の司会者としても有名な菊川怜さんは、1978年2月21日生まれの魚座です。

2017年現在の年齢は39歳。

出身は埼玉県浦和市です。

大学2年生の時に東京の新宿でスカウトされ芸能の世界へ足を踏み入れました。

始めのうちはモデルやグラビア活動が中心だったようですね。

1999年に行われた「東レ 水着キャンペーンガール」に選出。

その辺りから徐々に注目され始め、現在ではバラエティ番組、ニュース番組、教育番組ドキュメンタリー、ドラマと多岐に渡ってご活躍されています。

菊川怜の本名は!?

ちなみに菊川怜という名前は本名で母親により命名、

賢いという意味の「怜悧」からとったそうです。

出身大学はなんと東京大学、天は二物を与えるのですね!

美人で頭も良いのにモテない!?

菊川怜さんと言えば容姿端麗・才色兼備
こんなに美人で頭も良いなんて
男性陣も放っておかないと思いきや・・・

結婚出来ないキャラで有名だった!?

菊川怜さんの所属するオスカープロモーションは恋愛禁止で有名な事務所です。

スキャンダル対策として課せられているこの規則ですが、これまで殆どスキャンダルがでたことのない菊川怜さん。

プライベートでも品行方正でまじめな方ということなのでしょうか。

それにしても、39歳まで独身を貫くとは何か訳ありなのではないかとネットではもっぱらの噂でした。

ツイッターでの反応を見てみると、やはりこの様な声が多々上がっています。

結婚できない事をいじられて過去に号泣も!?

結婚出来ないキャラ故に、番組内でいじられる事もしばしば。

過去には収録中に号泣してしまった事もあるんだとか。

本人曰く「妄想力が足りない」とのこと。

あまりのスキャンダルの無さに、性格悪い説やレズビアン説、才色兼備のため男が近寄りがたい説…etc

色々噂をされていましたが・・・

菊川怜の過去の彼氏との交際歴は!?

付き合っていた男性はいたの!?

スキャンダルのすくない菊川さんですが
過去にはこんな男性と噂になったことがあるそうです。

加藤晴彦さんと菊川怜は交際していた!?

加藤晴彦さんと菊川怜は交際していた!?

1975年5月13日生まれ。
愛知県名古屋市出身。
プラチナムプロダクション所属のタレントです。

過去には「名古屋の女性が選ぶ抱かれたい男No.1」に選ばれた事もあるんだとか。
デビューのきっかけは、かの有名な「ジュノンスーパーボーイコンテスト」

翌年放送されたテレビドラマで芸能界デビューを果たしました。

熱愛の噂のきっかけは!?

菊川怜さんと加藤晴彦さんの熱愛がささかやかれるようになったのはドラマの共演がきっかけで急接近したからだそうですが、お互いの事務所は交際関係を認めておらず、結局の所ただの友人関係に過ぎなかったのではないでしょうか。

その後特に話が発展する訳でもなく、いつのまにか噂は消え去っていました。

と、するとやはりたくさんいる共演者の中の一人にすぎなかったということですね。

真相報道バンキシャ!で過去に共演した番組関係者

真相報道バンキシャ!で過去に共演した番組関係者

日本テレビ系列で放送されている報道番組。
放送開始当時は福澤朗さんと共に
菊川さんがメインMCを務めていた。
報道版組としてはかなり高い視聴率を持っている。

バンキシャとの共演者の熱愛の噂は本当!?

また、過去にはバンキシャ!とういう報道番組で共演した関係者の方との交際や結婚の噂が流れた事のある菊川さん。

相手についての詳しい情報は、芸能人なのかそれとも番組関係者なのか
はっきりした事は公表されていません。

そして、この噂が流れてから菊川さんは番組のメインMCを降板させられています。

噂が原因かどうかは定かではないですがそうだとしたら交際していた可能性は濃厚ですね。

噂があるものの具体的な交際の事実が出てこない!?

時より熱愛の噂はあるものの、具体的な相手の名前や交際情報等は出てきませんでした。

時たま、妊娠説が浮上したりもしていましたが、体調不良だったり、ただ太っただけだったり、特に具体的な事実は出てきていません。

やっぱり今まで彼氏いなかったんですかね?

ひょっとして菊川怜さんは処女だったりして!?

2017年4月27日 ついに結婚報道が!

レギュラーを務める朝の情報番組「とくダネ!」(フジテレビ系)で
結婚報告と気になるお相手を発表、お茶の間を賑わせました!
初期報道では一般人との報告でしたが、真相や如何に?

どっちから好きになったの!?

本人曰く
「初めて会ったときは結婚するとは思わなかった」そうで
一目惚れではないとの事
ということは、友人関係を経て
ゆっくり愛情を育んできたのでしょうか?
それとも男性側からの猛アプローチ!?

その辺りの事情も含め、
菊川怜さんの結婚相手について徹底リサーチしてみました!
40歳を目前にした彼女が結婚に踏み切ったお相手とは・・・?

″一般人”の旦那はどんな人!?

報道では年上の一般人だということですが
いったいどんな方なのか気になりますね。
早速お相手のプロフィールを見てみましょう!

菊川怜の結婚相手は天才投資家で有名な穐田誉輝氏!?

全然“一般人”じゃない…

一般人と報道されましたが、業界では知らない人はいないであろう
経済界のやり手で元社長の超エリート男性
「一般人」という言葉は、どうやら「芸能人ではない」という意味合いのようです。

穐田誉輝氏(48)

穐田誉輝氏(48)

1969年4月29日生まれ
千葉県出身

報道当初は一般人男性と紹介されましたが
一般人の枠を超えている!と
ネットやニュースで話題騒然!
容姿も端麗で仕事もできる言うことなしの大物です

総資産が200億円を超えると言われる穐田誉輝氏
しかしびっくりなのは総資産だけでは有りません
彼のすごすぎる経歴を調べてみました!

「カカクコム」や「クックパッド」の社長を歴任した穐田誉輝氏

眼鏡をかけるとまたがらりと印象が変わって素敵ですね。
より頭が切れそうな雰囲気を感じます。
黒髪・短髪姿もまたスマートで爽やかな男性です。

穐田誉輝氏の華麗なる経歴

青山学院大学経済学部を卒業し、1993年にはベンチャーキャピタル大手の「日本合同ファイナンス」(現在の株式会社ジャフコ)に就職。

1999年にはベンチャー投資を行うために自らの投資会社を起業しています。

この時期に、成長段階のベンチャー起業に目星を付け出資を行っていたそうです。

2001年のITサービス業の価格比較サイト「カカクコム」の二台目代表取締役社長に就任。

さらに2007年7月にはレシピ投稿サイト「クックパッド」の社外取締役に就任し、2012年5月にはなんと代表執行役兼取り取締役に就任しています。

まさに向かう所敵無し!飛ぶ鳥を落とすような勢いですね!

穐田誉輝氏のクックパッド社長退任の理由は!?

創業者の佐野陽光氏と対立!?

瞬く間に会社を急成長させ、クックパッドをレシピサイト最大手にまで
育て上げた穐田誉輝さん。

しかし2016年3月24日、クックパッドの株主総会後社長の辞任が発表されたのです。

創業者の佐野陽光氏と対立した事が原因だと報道されましたが、どうやら以前から経営方針をめぐって対立しており、半年以上前から揉めていた様子。

社員の人望が厚かった!?

社員の中にも動揺が広がりましたが、驚くべきはなんと、社員の7割が穐田氏の社長復帰を熱望しているという事実!

復帰のための署名活動等も行われたらしく、穐田氏の人望の厚さが伺えますね。

少しずつ人物像が見えてきました。

穐田誉輝氏が超絶金持ちだった!?

総資産はなんと約200億円!?

ネット業界では天才投資家&経営者と崇拝されている穐田氏。

その腕は元ライブドア社長、現実業家の堀江貴文氏も、一目置いているほどのものだそうです。

それにしても総資産200億だなんて想像がつきませんね!

なんという玉の輿婚、うらやましい限りです。

しかし、当然売れっ子女優の菊川さんも稼ぎは十分に有ると思われるので
お金目的という事はなさそうです。

カリスマ的営業手腕で3年間で株価を10倍に引き上げ、現在はクックパッドの子会社でブライダル関係の関連サイトを運営している「みんなのウエディング」や、不動産関係の関連サイトを運営している「オウチーノ」副会長を務めています。

次から次へと出てくる華麗なる経歴!

菊川さんに負けず劣らずの大物です。

2人の交際~結婚の馴れ初めは?

どうやって出会ったの!?

穐田誉輝氏と菊川怜さんは、結婚の2、3年程前に共通の知人を介して出会ったそうです。

その知り合いが誰かという所も気になりますね!

そこでネット上をくまなく調べてみた所、そこまでの詳しい報道は残念ながら出ていませんでした。

2017年に入ってから恋人関係になった二人は1、2カ月前に結婚を意識し始めたそう。

とはいえ、今年は始まってまだ半分たらず、割りかし早い段階で結婚を意識し始めたという事が伺えます。

スピード婚、ということでしょうか。

デートは運動不足の菊川さんのために、お外でお散歩をするんだそうです。

そんな仲のいい二人は、大安の日である2017年4月27日にめでたく婚姻届を提出しました。

菊川さんは初婚、穐田氏は再婚ですが今後の二人の行く末や如何に・・・

穐田氏は再婚だった!?

気になる穐田氏の過去の恋愛歴!!

菊川さん曰く「とても優しい人」だそうですが、どうやら穐田氏には離婚歴が有るとのこと。

しかもバツ2の子持ちだという噂まで飛び交っており離婚の原因は不倫では?

とまことしやかにささやかれています。

この噂が本当だとしたら今後苦労が絶えなさそう。。。

はっきりとした真実は本人のみぞ知る、ですが…

二度有る事は三度ある、にならないことを期待です!

素敵な大物カップルなので末永く幸せでいて欲しいですね。

フジテレビのあの人も結婚を祝福!

フジテレビの現社長、亀山千広氏

フジテレビの現社長、亀山千広氏

1956年6月16日生まれ
静岡県出身、早稲田大学政治経済学部卒業。
現在、フジテレビの9代目社長。
番組改革をどんどん行う行動派の社長さん。
「わらっていいとも」の打ち切りを決めたのも
亀山社長だそうで、なんだか大胆そうなイメージです。

フジテレビの情報番組「とくダネ!」で
ニュースキャスターを務める菊川怜さんの結婚を
亀山社長自ら祝福しました。

亀山社長も「とくダネ!」内での結婚報告を見て、菊川さんの結婚を知ったそうです。
事前に報告を受けていたのは「とくダネ!」で共演している小倉智昭さんのみ。
小倉さんは相手の男性と会食をした経験もあるんだとか。
菊川さんは小倉さんを相当頼りにしている様子。

菊川怜の結婚に小倉智昭の反応は!?

とくダネでは仲悪そうな時もあるけど…

小倉智昭さん

小倉智昭さん

1947年5月25日生まれ
元テレビ東京のアナウンサーで
現在はフリーで活躍している。
オールラウンド所属。
フリーアナウンサーとしての活躍の他
タレントや司会者、
ラジオパーソナリティー等も務めている。

菊川さんとの不仲説が噂になった事も有りましたが
どうやら菊川さんは小倉さんの事を
お父さんのように慕い信頼しているみたいです。
今回の結婚についても
よき相談者として事前に報告されています。

こちらからコメントの記入が行えます

*
*
* (公開されません)

ピックアップ記事