手越祐也の名言ヤバイ!家族構成や父・母の教えが泣ける?愛車の価格や卒アル画像もかっこいい!

NEWS・手越祐也の名言ヤバすぎww 家族構成や父・母とのエピソードに感動!

愛車ランボルギーニの価格に学生時代の写真も調べた!

サッカー番組の解説に2014年にはFIFAワールドカップ・日本テレビのメインキャスター就任、他にも歌やバラエティー番組に出演と、人気沸騰の手越祐也さん。

番組を観ていてもトークも上手でアイドルとは思えないほど、サービス精神旺盛ですよね。

今回はそんな彼から次々飛び出す名言(迷言?)をまとめつつ、家族構成やお父さん、お母さんとの感動エピソード、ジャニーズデビューのきっかけや、これまで流した浮名の数々など…芸能活動を振り返ってみました!

デビュー当時からの略歴とプロフィール

手越祐也さんは、2003年のNEWS加入からグループでの紆余曲折を経て、2006年には同じくNEWSの増田さんとのユニット・テゴマスを結成して現在に至ります。

普通ジャニーズ事務所は何年か下積みを経てデビューするらしいのですが、手越さんに関しては事務所に入ってわずか10か月でデビューまでこぎ着けたそう。

まさにジャニーズ事務所の中でも、異色の経歴の持ち主と言えます。

デビューのきっかけと挫折

手越祐也さんが事務所に入るきっかけですが、意外にも昔はご本人は全く芸能界に興味を持っていなかったそう。

お母さまの友人から勧められて、気軽な気持ちでオーディションを受けたのが始まりなんだとか。

しかしそこから当日には雑誌の取材を受け、トントン拍子にデビューへと進んでいくのだから驚き。

ただ、その後のインタビューでご本人が語っていますが、NEWS加入当時は「実力もキャリアも上の先輩方の中で、デビューの喜びよりも苦痛が大きかった」のだとか。

デビューして2~3年はNEWSが嫌いだったそう。

そんな逆境を乗り越えた絶対的な自信があるからこそ、今のポジティブ思考な彼がいるのかもしれませんね。

学生時代の″芋手越”少年もかっこいい!

芋手越ってどういう意味!?

ファンの間ではデビューから間もない頃の手越さんを、「芋手越」と呼ぶのだそうです(笑)
写真を見るとふつうに可愛いですが…、この時はすでに芋というより完成された状態でしょうか。

また、後に自身の名前の入った冠番組を持つサッカーですが、小学生の時から29歳になる現在に至るまで、ずっと続けているそうです。

もはや手越語録…、名言の数々

ファンは全員、僕の彼女

手越さんといえば、超が付くポジティブ思考なことで有名。自分でも「地球にいるポジティブの中でも3本の指に入る」と明言するほどです(笑)

過去一回だけ好きだった子にフラれて落ち込んだ時にも、一日泣いて次の日には立ち直ったのだとか。

褒めてますが、普通とは離れた思考回路としか思えません。まさにスター手越ですね!

手越祐也の語録① 俺は真反対の金をいってやろうってことです

これは手越さんが黒髪から金髪になった経緯を語った時に生まれた名言です。

手越さん曰く、その当時に世の中では黒髪短髪の爽やかなスタイルが流行っていたので、他人と差をつけて目立つためにはこれだ!と思い立ったそう。

思い立ったらすぐ行動する所が、彼の性格を表しているようですね。

手越祐也の語録② 批判する人→俺の事を考えている→だからおれの事が好き

さすがとしか言えませんね。これはネットで叩かれることの多い彼に投げかけた質問に対する返答なのですが、こんな答えは聞いたことがありません(笑)

芸能人でもよくエゴサーチをして落ち込んだ…などの話を聞きますが、彼に関しては「批判も自分への興味」と受け取る超ポジティブ変換がなされるようです。

手越祐也の語録③ ボクはあくまでもヒューマンで生活してるんですけど

これは某バラエティ番組で虫が大の苦手だという手越さんに、「全身蜘蛛のボディペインテングをする」とお知らされた時のものです。

動画サイトなどでも実際の映像を見ることができますが、なかなかアイドルらしからぬぶっ飛び加減です(笑)シュールなセリフで、視聴者を笑いの渦に突き落としました。

ただ格好つけるだけじゃなく、どんな仕事でもやってのける所が最近男性ファンが増えている理由だそうですよ。

そして時には、アイドルにあるまじき発言も…

イッテQ 手越 「どこにいんだ 若い女はよ!」 – YouTube

海外のロケでは想像ができない苦労があるのだとは思いつつ…、これはどう考えてもひどいですね(笑)

もしまだ見たことがない人は、できれば最後まで彼の雄姿を見てほしいと思います。

番組のメンバーからツッコミが入る様子からは、番組内でのメンバーとの仲の良さも伺えて、何とも微笑ましい気持ちになります。

このような裏表のないまっすぐな性格の手越さんだからこそ、ファンにも深く理解され愛されているんでしょうね。

手越祐也の愛車はあの世界的に有名なランボルギーニ!?

ガヤルド スパイダーの価格はいくら!?

愛車には相当なこだわりが!

こちらは2017年、銀座で撮られた写真ということですが、期待を全く裏切らない…、手越さんらしい何とも派手な登場の仕方ですね(笑)

愛車はイタリアの自動車メーカー・ランボルギーニ社の「ガヤルド スパイダー」という車種だそうです。

目撃した男性によれば、手越さんの愛車には特別なカスタムが施されているらしく、何とお値段は2500万円は下らないのだとか…。

車にはさほど詳しくないので、念のために相場を調べてみました。

ご購入を考えられている方は参考にどうぞ。

ちなみに中古車でも2000万円程度はするようなので、あしからず。

こちらからコメントの記入が行えます

*

ピックアップ記事