瀬戸康史の妹は瀬戸さおり?ペアリング画像流出で橘美緒は彼女確定?嘉穂高校で頭いい?仮面ライダー俳優

瀬戸康史が”お姉さまキラー”過ぎでかっこいい&かわいい!

美人と噂の妹や出身高校や熱愛彼女も調べた!

幼いとはいえ完璧に整ったルックスで女性人気急上昇中の俳優・瀬戸康史さん。ドラマや映画では、物語のキーポイントになる役を任される演技派俳優です。
そんな瀬戸さんのこれまでの活躍や熱愛情報などを調べてみました。

瀬戸康史ってどんな人!?

・本名    :瀬戸康史
・生年月日  :1988年5月18日
・血液型   :A型
・年齢    :29歳   (2017年6月現在)
・出身地   :福岡県
・身長    :175cm
・所属事務所 :ワタナベエンターテインメント

瀬戸 康史(せと こうじ、1988年5月18日 – )は、日本の俳優、タレント。ワタナベエンターテインメント所属。同事務所所属の若手男性俳優集団D-BOYSのメンバー。

いわゆる「ライダー俳優」でブレイク

瀬戸康史さんの名が一気に広まったのは、「平成仮面ライダーシリーズ」の主役に抜擢されたところから。2008年に放映された「仮面ライダーキバ」の紅渡役を演じました。
ちなみにこのひとつ前(2007年放映)のライダーが佐藤健さん、ひとつ後(2009年放映)のライダーが井上正大さんになります。

デビューのきっかけはオーディション

瀬戸康史さんのデビューのきっかけは、オーディションでグランプリを獲得したことからです。そのオーディションが「第2回D-BOYSオーディション」。「D-BOYS」はワタナベエンターテインメントに所属する俳優集団のこと。近年の若手イケメングループとしては珍しく、特に歌やダンスをするわけではなく、あくまでも「俳優」として活動する若手男性グループになります。
当然グループとはいえ、グループでの活動は多くなく、それぞれが俳優として活躍しています。過去には城田優さん、中村昌也さんなども所属していました。

D-BOYSは俳優集団と書きましたが、瀬戸康史さんはD-BOYSの中から5名のメンバーが選ばれた「D☆DATE」にも所属。このD☆DATEはCDも発売しており、瀬戸さんは歌って踊れるイケメン俳優ということになります。

瀬戸康史さんに身長サバ読み疑惑!?

身長検証画像

身長検証画像

左から板尾創路さん(175cm)・瀬戸康史さん(175cm)・織田裕二さん(177cm)・高嶋政伸さん(180cm)

サバは読んでいないよう

身長検証画像を見る限り、身長175cmは間違いなさそうです。写真によっては確かに若干身長が低く見える写真もありますが、公称と大きな差はないとお思われます。

瀬戸康史さんは細すぎる!?細マッチョなのか画像で検証!

瀬戸康史さんに関しては「細マッチョ」ではなく、純粋に「細い」です。上の写真を見ても分かる通り、体型は相当スマート。体重は公式に発表されていませんが、恐らく50kg台前半。53kgくらいではないでしょうか。

瀬戸康史さんの代表作品

9代目平成仮面ライダー

2005年にオーディションでグランプリを獲得した瀬戸康史さんは、翌2006年、舞台『ミュージカル テニスの王子様』に出演。テレビドラマや舞台で研鑽を積み、2008年に9代目平成仮面ライダー『仮面ライダーキバ』の主役・紅渡役に抜擢されます。
作中の紅渡は人見知りな性格でしたが、瀬戸さんはインタビューで「自分と似ていて人見知りなので理解できる部分があった」と答えています。

仮面ライダー出演中に『恋空』で異例のドラマ主演

仮面ライダーに主演している若手俳優は、その年は仮面ライダー以外のドラマには出ないのが暗黙の了解でした。と、いうより仮面ライダーに抜擢される若手は、まだドラマ主演ができるほどの実績がないのが普通で、他のドラマに「出ない」というより「呼ばれない」というのが正解かもしれません。

そんな通例を破ったのが瀬戸康史さん。仮面ライダーキバで主演していた2008年の夏に、ゴールデン枠のドラマ『恋空』に主演しています。
仮面ライダーでは正義の味方を演じていた瀬戸さんが、この作品では末期がんに罹り、荒れた生活を送る高校生・桜井弘樹役を演じることに。
当時仮面ライダーで瀬戸さんのファンになったお母さんたちは、そのギャップに驚いたはずです。

朝ドラ『あさが来た』ではナル様に

2015年下半期に放送された朝の連続テレビ小説『あさが来た』では、成澤泉役に抜擢されました。これは女子大学設立に奔走した成瀬仁蔵氏をモデルとした役で、ドラマ後半の鍵を握る重要なキャスト。
さらに言えば、当時「五代ロス」という言葉まで出来た、ディーン・フジオカさん演じる五代友厚がなくなった直後に登場したこともあり、五代ロスに悲しむ多くの女性をその笑顔で救うことになりました。

スイーツ系男子を長年務める

2011年からNHKのEテレで断続的に放送されている人気スイーツ番組『グレーテルのかまど』では、番組開始当初からナビゲーター役であり、実際に料理の腕をふるう「十五代目ヘンゼル」を担当。
言葉をしゃべる魔法のかまど(声・木村緑子さん)と軽妙な掛け合いを見せながら、スイーツ作りに挑んでいます。
番組は2017年時点で7年目に突入。放送回数も300回近くまで伸びており、この若さで長寿番組のメインキャストという一面も見せています。

いつのまにやらお姉さまキラーに

年上やバツイチに恋する役が目立つ

2012年放送ドラマ『眠れる森の熟女』 草刈民代さん

2012年放送ドラマ『眠れる森の熟女』 草刈民代さん

このドラマではバツイツになったハウスキーパーの草刈さんと、その草刈りさんが働くホテルの御曹司・高岡祐輔役の瀬戸康史さんが恋に落ちるというドラマ。設定上の年齢差は二回り(24歳差)の恋愛ストーリーでした。

2015年放送 ドラマ『マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜』 木村文乃さん

2015年放送 ドラマ『マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜』 木村文乃さん

このドラマでは、バツイチでシングルマザーである木村文乃さん演じる蒲原希子に片思いをする幼稚園の教員・奈良岡信之助を演じました。
実際の年齢は、木村文乃さんが1歳年上ですが、ストーリー上ではもう少し年齢差があったかもしれません。
ちなみにこの片思いは実りませんでした。

2015年放送 ドラマ『エイジハラスメント』

2015年放送 ドラマ『エイジハラスメント』

このドラマでは誰かと恋愛という役ではありませんでしたが、元カノがかなり年上だったこともあり、年上女性にやたらかわいがられる総務部員・井川優役を演じました。

2016年放送 ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』 中谷美紀さん

2016年放送 ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』 中谷美紀さん

このドラマでは主役の橘みやび(演・中谷美紀)さんに思いを寄せるも、年下ということで相手にされないランチデリバリー屋・橋本諒太郎を演じています。
ドラマでは濃厚なキスシーンもあり、ファンはやきもきしたはずです。

2017年放送 ドラマ『冬芽の人』 鈴木京香さん

2017年放送 ドラマ『冬芽の人』 鈴木京香さん

同僚の死をきっかけに刑事を辞めた、鈴木京香さん演じる牧しずりと、その同僚の息子である、瀬戸康史さん演じる仲本岬人の2人が、過去の事件の捜査を行うサスペンス作品。鈴木さんを後ろから抱きしめる瀬戸さんの姿が放送前に公開され、ネット上では「また年上か」と話題になりました。

瀬戸康史さんの実際の熱愛彼女は!?

モデルの橘美緒さんは彼女確定!?

最初のスキャンダルは2007年頃。モデルで女優の橘美緒さんとブログの写真が似ていると話題に。同じ日に同じ場所にいたり、同じデザインのTシャツや指輪をしているなど、彼女確定とも言える画像が多数発掘されました。

ペアリング疑惑

ペアリング疑惑

同じTシャツ?

同じTシャツ?

瀬戸康史さんや橘美緒さんのファンの間では話題になりましたが、世間的には大きな話題にはならず。瀬戸さんもまだ仮面ライダー前立ったこともあり、知名度が低かった時代の話題になります。
ともに福岡出身ということもあり、ひょっとしたら本当に交際していたのかもしれませんね。

女優の北乃きいさん

2人目は2014年公開の映画『僕は友達が少ない』で共演した北乃きいさん。こちらは熱愛の噂というより、「北乃さんが瀬戸さんの彼女だったらいいな」という、瀬戸さんファンの意見が多く見られただけのようです。
実際にデートをしたとか、一緒に住んでいるなどの情報は一切ありませんでした。

現在はフリーな模様

上記の他にも、2011年公開の映画『ランウエイ☆ビート』や、2013年放送のドラマ『斉藤さん2』で共演した桐谷美玲さんや、ドラマ『恋空』で恋人役を演じた水沢エレナさんなど、噂になった女性はいますが、どれも噂レベル。現在も交際している女性はいないようです。
瀬戸康史さんの好みのタイプは「九州出身の冷たい雰囲気の女性」だとか。しかし、ドラマ『眠れる森の熟女』出演後は、ゾーンが少し上がったとも発言しており、現実でも年上女性との熱愛なんてことがあるかもしれません。

瀬戸康史さんの学歴は?

福岡県立嘉穂高等学校 中退

瀬戸康史さんが芸能界デビューのために上京したのが高校2年生の12月。この時瀬戸さんは通っていた高校を中退しています。
退路を断っての芸能界デビューとは最近では珍しいかも知れませんね。
ちなみにこちらの高校は、「普通科」と「理数科」があり、理数科は偏差値60台後半という難関校。瀬戸さんはかつてインタビューで、「獣医を目指していた」と発言されていますので、ひょっとしたら理数科出身かもしれません。
これだけのイケメンで学力も高いとなると、学校でもモテたでしょうね。

ちなみに高校は中退なので卒業アルバムの写真は存在しません。他に昔の写真も探したのですが、高校時代と断定できるものがなかったので、そのくらいの年齢の時に出ていた「テニスの王子様ミュージカル」の写真でご勘弁ください。

嘉穂高等学校
(かほこうとうがっこう)
福岡県 飯塚市 / 公立 / 共学
偏差値:54 – 67

妹・瀬戸さおりさんはタレントとして活躍

2011年から「non-no」専属モデルに

瀬戸康史さんの妹さんは、2014年まで「non-no」の専属モデルをしていた「SAORI」さん。non-no卒業後、本名の「瀬戸さおり」に改名し、舞台やドラマなどにも挑戦中です。
見るからに美男美女のご兄妹で、仲も非常に良いようです。

ちなみにお兄さんの瀬戸康史さんも妹さんの活動は気にかけているようで、出演する舞台を観劇したりもするようです。
同じ事務所の先輩として、頼りになる兄として、妹さんを気にかける様子は微笑ましいですね。

意外と交友関係は広い

瀬戸康史さんと仲が良い芸能人

俳優・柳下大さん

俳優・柳下大さん

瀬戸康史さんと柳下大さんは、D-BOYSの中で唯一の同い年ということもあり、普段から仲が良いそうです。ライバルであり親友でもあると、双方ともに認め合う仲なのだとか。

AAA・西島隆弘さん

AAA・西島隆弘さん

2010年放送のドラマ『タンブリング』で共演した、AAAの西島隆弘さんとは共演以来の友好関係があるとか。

南海キャンディーズ・山里亮太さん

南海キャンディーズ・山里亮太さん

どこで繋がったのかは不明ですが、南海キャンディーズの山里亮太さんとも仲が良いようです。仲が良いだけならまだしも、瀬戸康史さんは山里山を尊敬しているとの発言も。
確かにしゃべりはさすがの芸人さんですが、あまり共通点はないように見えますが…。

意外な霊感体質

黒い人と白い人?

俳優としては『呪怨 黒い少女』や『貞子3D』などのホラー作品にも出演している瀬戸康史さん。実はご本人も霊感体質なのだとか。
福岡の実家には「白い人」がいたそうで、この白い人は危害を加えてこない、いわゆる「良い霊」。
上京後の2008年頃に住んでいた家の周りには、「黒い人」がいたそうで、これはいわゆる「悪い霊」なのだとか。しかし、この黒い人も決して瀬戸さん自身や、瀬戸さんの住んでいた家には近づいて来なかったそうで、どうやらご自身は何かに守られているそうです。
撮影していると近づいてくると言われるホラー映画ですが、撮影時は大丈夫だったのでしょうか?

これからも幅広い活躍に期待!

仮面ライダーに始まり、恋愛物、ホラー映画、そして2017年には時代劇と演じる幅が増えている瀬戸康史さん。そんな瀬戸さんはグループの一員としてCDデビューを果たしており、毎年行われるD-BOYSの公演では舞台も経験しています。

これまではいわゆるイケメンの「いい人」役が多かった瀬戸さんですが、これからはいろいろな経験から「悪人役」にも期待。あのベビーフェイスで実は怖い人なんて役を演じられるようになれば、さらに幅広い活躍が期待できます。

また、そろそろ本格的な恋の噂も聞こえてきそう。年齢的にはいつ結婚してもおかしくない年代ですので、プライベートの恋の行方も気になりますね。役柄同様年上のお姉さまと恋をするのか、妹思いらしく年下の美女を守るのか?

瀬戸さんのこれからに期待大です!

こちらからコメントの記入が行えます

*
*
* (公開されません)

ピックアップ記事