新田真剣佑の父親は千葉真一?隠し子騒動や改名理由は?謝罪したルール違反の内容は?

ルール違反で謝罪!?なにかとお騒がせな俳優『新田真剣佑』

隠し子騒動や改名の理由そして出生の秘密も徹底調査!

2017年7月より放送したドラマ『僕たちがやりました』に出演の俳優『新田真剣佑』さんですが、最近ではドラマだけでなく映画にも多く出演するようになり少しずつ人気が出てきています。そんな新田真剣佑さんですが、いろいろとお騒がせしている俳優さんとして有名なんです。

ジェットコースターで自撮り!?ルール違反で謝罪した新田真剣佑

2017年5月頃では、映画で共演した共演者と共にUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に訪れ、自身自らルール違反を起こしネット上で炎上する事態が起こりました。それについて新田真剣佑自身、謝罪のコメントを出していますが事件の経緯は何だったのでしょうか。

謝罪した理由とは?

ジェットコースターに乗車中に自撮りしている新田真剣佑

2017年5月31日、新田真剣佑さんは、映画『ちはやふる』シリーズで共演した女優の広瀬すずさん、野村周平さん、森永悠希さんと共にUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)を訪れ、絶叫系アトラクションとして人気のハリウッド・ドリーム・ザ・ライドというジェットコースターに乗っている最中、腕を伸ばして自撮りをするという迷惑行為を行った。

その一部始終を一般客が撮影し、Twitterに投稿。この動画の内容がユーザーの間で問題視とされ、今回の騒動となった。

このアトラクションは、最高速度が時速90キロにも達することから、事故などの防止のために、スマホなどの手荷物の持ち込みは禁止されており、コースターの乗車前に全て預けるルールとなっていたそうです。

指摘を受け謝罪した新田真剣佑

Twitterでの謝罪にあるように、楽しすぎて説明なども耳に入ってこなかったのかもしれませんね。ですが、一般的な常識として、今回のことはしっかり反省していただきたいです。もしかしたら持っていたスマホが原因で事故があったりしたかもしれません。
USJ側も今回の騒動を受け、事務所を通して新田真剣佑さんに注意をしたようですが、本来だったらこれぐらいで済まない話だと思います。
しっかりと反省し次はないように気を付けてほしいです。

新田真剣佑ってどんな人?

プロフィール紹介

新田真剣佑は、1996年11月16日生まれのアメリカ合衆国のロサンゼルス出身出身の俳優。
幼少の頃より空手道・器械体操・水泳・ピアノをしており、身体を動かすことに長けている。特に空手はLA空手大会で優勝するほどの実力を持っているとのこと。
2005年のテレビドラマ『アストロ球団』や千葉真一が主演・監督した2007年の映画『親父』に子役で出演している。その後は学業を優先するために高校を卒業するまでハリウッドで暮らす。
2012年にアメリカ合衆国の映画『SPACE MAN』『テイク・ア・チャンス 〜アメリカの内弟子〜』やショートフィルムの『TADAIMA』『CALIFORNIA LIFE』らの主演。
2014年から日本でも活動を始め、2017年、『ちはやふる -上の句- / -下の句-』で、第40回日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞した。
2017年5月所属事務所をトップコートへ移籍し、芸名を新田 真剣佑に変更した。

日本で活動しようとおもった理由として「アメリカだと僕の年齢でやれる役はコメディーが多い。ハリウッドの主役は味わいある大人が多く、60歳を越えていても主役を張れる。日本とアメリカは逆だから、この年で作品を残せるのは日本かなと思った」と語っていたそうです。

2012年 アメリカ合衆国で映画『SPACE MAN』『テイク・ア・チャンス 〜アメリカの内弟子〜』やショートフィルム『TADAIMA』『CALIFORNIA LIFE』らの主演作品をクランクアップ。これらは2014年現在、順次アメリカのみで公開されている。
2014年からは日本でも活動を始め、Yahoo! の検索上昇ワードでも連日上位にランクインしたため、4月22日から情報バラエティ番組『バイキング』では、流暢な英語とジャンピングハイキックで杉板を試し割り、袴姿での殺陣を披露し、25日まで4日間連続出演した。
2017年、『ちはやふる -上の句- / -下の句-』で、第40回日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞した。
2017年5月22日「浅井企画」から、所属事務所をトップコートへ移籍

やはりお父さんの影響で役者を目指したのでしょうか。日本での実績はまだまだですが、今後の活躍に期待できる俳優さんです。

基本情報

・新田真剣佑 :あらたまっけんゆう
・生年月日  :1996年11月16日
・血液型   :B型
・年齢    :20歳   (H29年7月現在)
・出身地   :アメリカ合衆国のロサンゼルス
・身長    :176 cm
・所属事務所 :トップコート

新田真剣佑の家族構成は!?

父親はなんと千葉真一!?

新田真剣佑さんのお父さんはベテラン有名俳優

新田真剣佑さんの家族と言えば、父親の千葉真一さんですね。
真剣佑さんは、父親、母親、弟がいるのですが、それだけでなく、千葉真一さんの前奥さん、女優の『故・野際 陽子』さんとの間に一人娘がいるので、真剣佑さんにとっては腹違いの姉がいることとなります。

左から
真剣佑さん
野際陽子さんとの娘である姉の真瀬樹里さん
父親の千葉真一さん
弟の郷敦(ゴードン)君

少し複雑にはなりますが、家族間はとても仲が良いようです。

真剣佑の母親はどんな人?

真剣佑さんの母親である、『玉美』さん

千葉真一さんは1995年に、一般女性と再婚しており、名前は『玉美』さんというようです。元舞妓をしていたそうです。
千葉真一さんの28歳年下ということで、当時大きな話題をよびました。

この方が真剣佑さんと、弟の郷敦君のお母さんです。

真剣佑の身長と体重は!?

身長が高いとされる窪田正孝さんと並んでみると大体同じぐらいですね!

新田真剣佑さんの身長ですが、公式では176㎝とされています。
意外と高身長なのですね。
体重は、公式で発表はされていませんがおそらく55㎏~60㎏ぐらいではないでしょうか?スタイルもとてもバランスが良いですし、体もしっかりと引き締まっているので、おそらくそのぐらいではないかと言われています。

真剣佑の筋肉&肉体美がスゴイ!

肉体美を披露する新田真剣佑

幼いころから運動神経が良く、空手などもしていた真剣佑さん。
さすがこの引き締まり方は素晴らしいですね!

真剣佑って芸名!?本名は!?

本名は「前田真剣佑」

『新田真剣佑』という名前が芸名だということは皆さん周知の通りだと思いますが、本名は何というのでしょう。

調べてみたところ、本名は『前田真剣佑』と言う様です。

この『真剣佑』という名前凄く珍しいですし、おそらく他に真剣佑という名前の人はいないのではないかと思うほどなかなか無い名前だと思います。
真剣佑さんの名前は父親である千葉真一さんがつけたもので、由来は‟真実の剣をもって人の右に出る”と書いて真剣佑とつけたそうです。

名前は親からもらう最初のプレゼントと言いますが、珍しい名前だとしてもその名前に込められた想いや経緯を知ると、とても素晴らしい贈り物をしてもらったんだなぁと思いますね!

真剣佑が改名した理由は!?

元々芸能活動を『真剣佑』という名前を芸名にしていた真剣佑さん。
2017年5月に‟真剣佑”→‟新田真剣佑”に改名しましたが、改名した理由は何だったんでしょう。

映画『ちはやふる』で綿谷新(わたやあらた)役を演じた。

改名の由来としては、“初心忘るべからず”ということも考えて新田にしたそうです。また、映画『ちはやふる』で演じた綿谷新の名前が関係しているとのことでした。

真剣佑さんは2016年に公開された映画『ちはやふる 上の句/下の句』でブレイクしたといっても過言ではありません。真剣佑さん自身も思い入れが深いようで、ある番組では

‟『ちはやふる』っていうのは僕にとって人生でたぶん1番の起点というか、僕の人生にとってはこれ以上ない大きな出来事だと思ってます”と、語っていました。

またちはやふるの原作者である末次先生にダイレクトメールで『名字を探しているんですけど、新を使ってもよろしいですか』と聞いたらしく、了承を得て苗字を新→新田にしたそうです。

「『ちはやふる』は日本に来て芝居を志すきっかけになった自分の中で大きな作品なので、綿谷新からとった“新田(あらた)”という名字を使わせて頂きました」

これから長く使う自分の看板につけるぐらいなので、本当に思い入れがあったのでしょうね。

新田真剣佑さんの代表作品

映画『ちはやふる -上の句-/-下の句-』

2016年3月、4月にそれぞれ上の句下の句が公開され、大反響だった実写化映画

新田真剣佑さんが演じたのは、主人公の千早と友人の太一をかるたの世界へ引き込んだ少年、綿谷 新役を演じました。

「ちはやふる -上の句・下の句-」予告 – YouTube

2018年には続編となる『ちはやふる -結び-』が公開

この作品は真剣佑さんにとって、俳優人生を変える大きなキーポイントの作品だったらしく、改名するにあたって演じた役の名前を使うほど、とても大事な出演作品となりました。
演技に対しても今までの考えや表現をしっかりと見つめなおすきっかけともなり、俳優人生だけでなく、新田真剣佑さんの生き方も変えたといっても過言ではないのかもしれません。

映画の中での綿谷新役も本当に素晴らしい演技力を披露していました。

ドラマ『僕たちがやりました』

2017年7月~放送したドラマ『僕たちがやりました』
必死に生きる若者たちの青春逃亡サスペンスドラマ

矢波(やば)高校イチの不良で、主人公のトビオと対立する市橋哲人役

…こわい

「僕たちがやりました」第1話予告120秒 – YouTube

不良すぎる真剣佑さんが見れます。

この作品の一話が放送後、新田真剣佑さん演じる市橋哲人の喫煙シーンをみた視聴者から「時代遅れで不愉快」「高校生なのにタバコ吸いすぎ!」というようなクレームが殺到したようです。
演出なので真剣佑さんには何も非はありませんが、こういったクレームのなか演技していく俳優さんは大変でしょうね。

市橋を演じる上で“ただ大声を出して威嚇する”というような人物ではなく、人間の根底から出る“恐さ”“危なさ”という雰囲気を出すことを意識して演じているという真剣佑さん。

真剣佑ファンには必見の作品ですね。

新田真剣佑の隠し子騒動の真相と熱愛情報

フライデーにて隠し子がいると暴露された新田真剣佑

隠し子騒動

現在20歳(H29.7時点)の新田真剣佑さんですが、実は6歳になる子供がおり、その子の母親はLA在住しているそうです。

報道をまとめてみると、
・相手は両親と友人づきあいがあった日本人夫妻の妻
・子持ちの既婚者らしく、新田真剣佑さんとのことがあってからは離婚
・現在はシングルマザーであり、元旦那との間にいる子どもと共に育ている

2013年10月、相手の女性は14歳以下の子どもとの行為ということで訴えられているが、真剣佑が無理やりではなく合意のもとだったと訴えを取り下げたという。

ちなみに14歳当時は法律で子どもを認知することができなかったため、認知はしていないとのこと。

14歳当時の新田真剣佑
(横の女性は相手の女性ではありません)

この報道が出た際、衝撃的過ぎてファンから悲鳴も上がったようです。
ハイスペック王子と持ち上げられていた時のこの報道でしたので、無理もないですよね。
現在子どもの母親との交流がどうなのかは情報はありませんが、子供のことはとても可愛がっていたようなので、ちょくちょく連絡はしているのかもしれませんね。

こちらからコメントの記入が行えます

*
*
* (公開されません)

ピックアップ記事