ポケモンGO効果で自殺者が0に?自殺スポット『東尋坊』の地元住民が語るポケストップの利点

ポケモンGO効果で“東尋坊”が自殺者0に!

リリースして約1ヶ月半が経過した『ポケモンGO』。
社会現象にまで発展しニュースでも連日報道されていたスマホゲームですが、最近はポケモンGOが原因の死亡事故や事件が多く取り沙汰されるようになりました。

マナーの悪いポケモンGOプレイヤーが目立ちマイナスイメージが強くなってきているポケモンGOですが、このゲームの影響で自殺スポットとして有名な“東尋坊”の自殺者が0になるなど報道の裏でポケモンGOの存在に助けられている地元住民も多いようです。

自殺の名所として有名だった福井県の東尋坊

天然記念物の景色を誇る場所なのに…

東尋坊から望める絶景

東尋坊から望める絶景

東尋坊は海水の流れによって岩肌が削られた事によってできた高さ約25メートルの岩壁であり、輝石安山岩という地質で出来た非常に珍しい断崖地です。

地質的にも非常に珍しい貴重な場所であり、国の天然記念物にも指定されている絶景スポットになっています。

自殺スポット筆頭の地・東尋坊

1ヶ月で約2人ずつ自殺する自殺スポット

1ヶ月で約2人ずつ自殺する自殺スポット

国からは天然記念物および名勝地として登録されている東尋坊ですが…平成16年~平成19年には年間平均20人前後という異常すぎる自殺者が発生し、今やすっかり“福井県の有名自殺スポット”というイメージが定着してしまいました。

現在も自殺直前で何とか自殺を思いとどまった自殺保護者が500人を超えるという状態であり、日本一有名な自殺スポットである富士の樹海に迫る勢いです。

心霊スポットとしても有名

僧侶が突き落とされたいわく付きの土地

僧侶が突き落とされたいわく付きの土地

悪辣僧侶の東尋坊と平泉寺僧侶の真柄覚念(まがらかくねん)達が美しい姫君を奪い合い、結果真柄覚念ら複数の僧侶が協力して東尋坊を突き落としたとされるいわくつきの土地でもある東尋坊。
少しおどろおどろしい云われと続出する自殺者のせいか東尋坊は有名な心霊スポットともされており、悪いイメージが常に付きまとってしまっています。

こちらからコメントの記入が行えます

*
*
* (公開されません)

ピックアップ記事