次期iPhoneの名称「iPhone7」ではなく「6系」と判明…機能変化なく売れない?板デザインの7発売は来年?

iPhone7と噂されていた次期iPhoneが6系のナンバリングになることが判明!

買い替えを待っていた人に悲報!

2016年6月23日にWall Street Journalにより報道された、新iPhoneであるiPhone7がiPhone6と同じデザインになるという情報にガッカリした人も多かったのでは?

iPhone7発売まで買い替えを控えて待っていた人、特に5sを使い続けてきた人にとって、今回は、さらにガッカリ情報かもしれません。

なんと、これまでiPhone7とされていた新端末が「6系」のナンバリング名称で発売される事が決まったようです。

先日大きく報じられた、「次期iPhone(通称:iPhone 7)にビッグチェンジなし」との情報。

ちょっとがっかりな報道

同サイトが受け取った情報によると、Appleは「iPhone 7」の名称を来年に先送りします。そして今年の次期iPhoneには「iPhone 6~」のように、6ナンバーが継続して利用される

正式名は何になるのだろうiPhone6Nextとか(笑

iPhone 7(仮)に大幅なモデルチェンジはない(7じゃなくて6系)

変更点はイヤホンジャックの廃止のみ!?

画面サイズはiPhone6系と同じ4.7インチと5.5インチ

次期iPhoneのディスプレイサイズは、現行の「iPhone 6s」シリーズや前モデル「iPhone 6」シリーズと同じ4.7インチと5.5インチになるもよう。

デザインは6系と同じ

iPhone 7は6sと同デザインでイヤホンジャックなし。ビッグチェンジは2017年との報道

5s勢は買い替えに困る…

ビッグチェンジは2017年

発売日は!?

6系のナンバリング名称を踏襲する時期iPhoneの発売日は、おそらく今年2016年の9月。

しかし、買うべきか悩むなあ。。

こちらからコメントの記入が行えます

*
*
* (公開されません)

ピックアップ記事