AppBankにスマホケースのデザインを盗作された東智美さんに批判殺到!「売名目的」「デザインは全然似ていない」の声比較

AppBankのスマホケースの盗作被害者の東智美さんに批判が殺到!?

AppBankからデザインを盗作され、TwitterやFacebook上に盗作被害を暴露してマックスむらいとAppBank社員に謝罪動画をライブ配信させられた東智美さんのTwitterアカウントが大炎上しています。
マックスむらいチャンネルの視聴者の一部は今回の騒動は東智美さんの売名活動に見えたらしく、デザインが似たのは偶然だと感じているようです。

大炎上中の東智美さんって?

『株式会社トーモ』の社長

女性向け製品を開発するコンサルティング会社

女性向け製品を開発するコンサルティング会社

東智美さんとは、女性向け商品の開発やWebサイトの構築などを主に手掛けているコミュニケーション・デザインコンサルティング会社の社長であり、女性向けの洋服のデザインやスマホ関連商品の開発、Webサイトの構築・運用などを手掛けている女性です。

従業員は3人

従業員は3人

現在東京赤坂にオフィスを抱える女社長なのですが、外部に抱えるデザイナーの数を抜くと『株式会社トーモ』の従業員は女性3名のみであり、資本金もわずか500万円とトーモはまだまだ小規模な会社です。
現在従業員数115名・資本金9985万円のAppBank社と比べると力関係の差が浮き彫りとなってきますね。

こちらからコメントの記入が行えます

*
*
* (公開されません)

ピックアップ記事