最大24人でスーパーマリオ64が同時プレイできるSuper Mario 64 Onlineが登場

最大24人でスーパーマリオ64が同時プレイできる「Super Mario 64 Online」が登場


1996年にNINTENDO64用ゲームとして登場した「」が、20年以上の時を経てオンラインマルチゲームの「Super Mario 64 Online」に生まれ変わりました。
Super Mario 64 Onlineはゼロから開発されたものではなくオリジナルのスーパーマリオ64をリアルタイムで書き換えることでマリオ以外のキャラクターなどを表現しているとのこと。
よって、プレイにはNINTENDO64のエミュレーターとスーパーマリオ64のカセットが必要で、さらにオンライン同時プレイのためにWindowsアプリも必要になるそうです。


スライダーを滑ったり……


かいぞくのいりえでかけっこしたりと、これまでにない遊び方でスーパーマリオ64を楽しめるのが「Super Mario 64 Online」です。


最大24人同時プレイできるオンラインマルチゲームに進化しており、プレイ可能なキャラクターはマリオ・ルイージ・ピーチ・ロゼッタ・ヨッシー・キノピオ・ワリオ・ワルイージの8種類。


遊び方はプレイヤー次第で、例えば友達とレースすることも可能。


ボムへいのせんじょうで「はくねつ ノコノコレース」のノコノコ&フレンドとレース。


テレサのホラーハウスでかくれんぼ


鬼役のプレイヤーがテレサのホラーハウスへ入っていきます。


隠し部屋でキノピオを発見したり……


一見何の変哲もない部屋の死角で……


ピーチを発見したりと、スーパーマリオ64でしかできないかくれんぼが楽しめます。


さらに、キャラクターごとに異なるプレイが楽しめます。


ルイージはスライディング


ヨッシーはふんばりジャンプ


ワリオは耐久度が高め。


ピーチはジャンプ後ホバー移動可能。


キノピオは素早い動きでステージ上を駆け回ります。


ワルイージはジャンプ動作が得意のようですが、耐久度は低め。


ロゼッタは新体操の選手のように華麗なアクロバット技を披露。


以下はSuper Mario Online 64のプレイムービー。
友達の邪魔をしながらステージをクリアしようとする様子は複数人同時プレイ可能なのようでもあります。


なお、製作者のKaze Emanuarさんはクリエイターがパトロンを募集できるサイトのに登録しており、以下からEmanuarさんのパトロンになることができます。

こちらからコメントの記入が行えます

*
*
* (公開されません)

ピックアップ記事