世界的トランペッター・日野皓正が中学生の髪を引っ張り回し、往復ビンタってよwwww

1: (・ω・)/ななしさん
8月20日、「世田谷パブリックシアター」で行われた公演「日野皓正 presents “Jazz for Kids”」。
このコンサートは世田谷区教育委員会の主催で、区が取り組む「新・才能の芽を育てる体験学習」の一環だ。

「約600人が入る会場はほぼ満席。中学生の演奏が始まると、会場は大いに盛り上がりました。
アンコールの後半、ソロタイムで、舞台の隅にいた日野さんが、ドラムを叩く男の子に歩み寄って体罰を加えた。
私を含め参加者は、あまりに突然のことで何が起こったのか、理解できませんでした」(参加者)

毎年、公募で区内の中学生が集められ、4カ月間、日野氏をはじめとした数名の講師のもとで、練習を積む。
そして8月のコンサートで、その成果を発表する。
日野氏は第1回目から、この中学生バンド「ドリームジャズバンド」の指導にあたっている。

別の参加者はこう困惑する。

「お金を払って観にいったのに、連れて行った自分の子供があんな暴力行為を見せられてしまった。
子供から『あのおじさんは何で子供を叩いているの?』と聞かれましたが、うまく説明できませんでした」

「週刊文春」取材班は、コンサートの模様を撮影した映像を入手。
ドラムを叩く中学生の髪を引っ張り回した後、往復ビンタを浴びせる日野氏の姿を確認している。

b

世田谷区教育委員会は「週刊文春」の取材に、次のように文書で回答した。

「コンサート終了後、日野氏から、その子どもに話しかけて、子どもも了解していたとの事です。
なお、教育委員会からは、今回の件について委託先の『せたがや文化財団』に、(日野氏の)行過ぎた指導についての対応を要望しました」

現在海外に渡航中という日野氏には、所属事務所の担当マネージャーを通じて取材を申し込んだが、締め切りまでに回答はなかった。
当日会場にいた保坂展人世田谷区区長も期日まで取材に応じることはなかった。

http://bunshun.jp/articles/-/3929

所長見解:なにがあったんだろうね・・・

11: (・ω・)/ななしさん

28: (・ω・)/ななしさん
>>11
これが後のヨシキになるとはこの時、誰も予想だにしていなかった…

2: (・ω・)/ななしさん
顔はやめな、ボディボディ

4: (・ω・)/ななしさん
映画「セッション」みて
勘違いしちゃったのかなあ

478: (・ω・)/ななしさん
>>4
これだと思う
本番中に独断で違う曲のドラムをぶちかますシーンをガキが真似した

15: (・ω・)/ななしさん
こういう場で暴行したこと自体はヤバめだけど、それだけを捉えて日野氏を批判する報道をするのはダメだわ。
絶対あのガキの振る舞いとセットで報道しないと。

26: (・ω・)/ななしさん
動画見る限りガキが悪い

35: (・ω・)/ななしさん
中学生 「トントン!トントン!日野の2トン!」

日野皓正 「やめろ!それは俺が一番嫌いな歌だ!」

ビンタ連発!

38: (・ω・)/ななしさん
1回なったときは音量的に抗議のバーンだな
ガキも何か言いたいことがあったのだろう

65: (・ω・)/ななしさん
世田谷らしい
グルコサミンでも飲んどけ

72: (・ω・)/ななしさん
昨年も日野が生徒の態度に激怒したらしいな

ジャズのコンサートに応募する中学生なんて真面目そうなやつが多そうだし練習中に厳しさを見せたら普通悪ノリなんかしなそうだけどな

78: (・ω・)/ななしさん
ガキの頭ん中じゃあ
・日野、会場、メンバーあっけにとられる
・日野黙認
・あまりのドラムの凄さに会場騒然
・拍手喝采で終わる
だったんだろうにw、日野が止めなきゃなあ
ガキがこれにだいぶ練習割いたと思うと

81: (・ω・)/ななしさん
やるならドラムを壊すくらい本気でやれ(YOSHIKI)

86: (・ω・)/ななしさん
日本三大往復

結婚披露宴招待はがき
箱根駅伝
往復ビンタ

こちらからコメントの記入が行えます

*
*
* (公開されません)

ピックアップ記事