24時間テレビがチャリティー番組なのに日テレと出演者が大儲けってよwwww

1: (・ω・)/ななしさん
1978年から毎年放送されている日本テレビのチャリティー風バラエティ番組「24時間テレビ 愛は地球を救う」が、インターネット上で物議を醸している。
なぜなら、チャリティー番組として放送していながら、企業として利益を得ているからだ。

欧米にもチャリティー番組は存在するが、基本的に企業が利益を得ることはなく、イベントで得た金額をそのまま募金するというのが常識。
24時間テレビの場合、視聴者から募金は集めるものの、日本テレビや出演者には巨額の利益が生まれている。

チャリティー番組なのに企業が設けている件に関して、日本中から多くの不満の声があがっている。
また、経済評論家の渡邊哲也氏は、自身の公式Twitterにて以下のようにコメントしている。

no title

・渡邊哲也氏のコメント
「チャリティではないものをチャリティと言っているのが問題なのですよ。
チャリティであるならば、すべてを公開し、利益を募金に回すべきでしょう」
「チャリティをだしに一般の放送枠よりCM料金が割高で非常に多くのスポンサーを集めている」
「チャリティならば、海外のように、出演者は全部自腹で、製作費も最小限にとどめ公開、差額をすべて寄付に回すべきなのですよ。 それをしないから批判の対象になる」
「24時間テレビ 製作費4-5億円(予想) 集めたCM15-20億円程度(予想) 差額は日テレの利益 タレントにはギャラが発生 一般人は無償奉仕 で、一般人から集めた募金額 1億2902万958円(24時間終了時点) これが寄付される。 救われるのは誰?」

・インターネット上の国民の声
「募金詐欺ってバレてるからね。それでもまだ募金があるっていうのがすごいが」
「これだから24時間テレビは嫌い チャリティなのにギャラがでるって とんだ偽善番組」
「やっぱりギャラもらってるんやね ノーギャラでしろよ??」
「24時間テレビに出てた人はまさかギャラもらってないよね?ギャラは募金したんだよね?」
「24時間テレビ色々調べたら今年の募金金合計約1億円に対し番組総製作費が4億2000万円。チャリティー番組なら出演者もノーギャラでやればいいのに」

http://buzz-plus.com/article/2017/08/29/24television-money/

https://youtu.be/MnhQFAKCYnM

所長見解:儲かるんだね・・・

4: (・ω・)/ななしさん
もう見るのやめようぜ。

10: (・ω・)/ななしさん
× 募金詐欺

○ 詐欺募金

似てるけど全然違う

11: (・ω・)/ななしさん
チャリティー風バラエティやからセーフやぞ

22: (・ω・)/ななしさん
元々のコンセプトが24時間で日テレを救う企画なんじゃね?

36: (・ω・)/ななしさん
視聴率40%じゃやめるわけないか

43: (・ω・)/ななしさん
日テレ救済の為の番組に決まってんじゃん

44: (・ω・)/ななしさん
なんやかんや言っても最高視聴率40%あったんでしょ?
そんな美味しい企画を止めるわけないよね
見る人が居るから、こんな偽善番組が成り立つんだよ

45: (・ω・)/ななしさん
何年も前から指摘されてるのに

いつまで野放しにしてんだか

57: (・ω・)/ななしさん
見るな
話題にすんな
寄付すんな

これ守ってりゃそのうち消える

62: (・ω・)/ななしさん
今さら何言ってんだw

64: (・ω・)/ななしさん
チャリティーさせる番組やぞ

76: (・ω・)/ななしさん
× 愛は地球を救う
○ 偽善は芸能人を救う

77: (・ω・)/ななしさん
俺も、子供のころは素直に感動してわずかなお金を募金しに行った。
最近は、「こんなかわいそうな子がこんなに頑張ってるんだよ、感動するでしょ」ってな感じが受け付けない。

90: (・ω・)/ななしさん
タレントのギャラを稼ぐための募金だろ。みんなキャーキャー言いながら黄色い貯金箱に小銭貯めて寄付してんじゃん。こんなのストリートパフォーマーと同じじゃん。

92: (・ω・)/ななしさん
地方民だが24時間テレビの深夜帯のCMがマルハンとかアコムで引いたわ

93: (・ω・)/ななしさん
儲けね

99: (・ω・)/ななしさん
見るな 払うな 関わるな

こちらからコメントの記入が行えます

*

ピックアップ記事