今井絵理子もSPEED辞職か? 不倫に続いて”ビール券ばら撒き疑惑”ってよwwww

1: (・ω・)/ななしさん
不倫疑惑に揺れるSPEEDメンバーで参院議員の今井絵理子(33)に醜聞が止まらない。
不倫相手とされる橋本健・神戸市議(37)は、今井との不貞愛の疑いだけでなく政務活動費の不正流用疑惑が持ち上がり、8月29日に議員辞職を余儀なくされたばかり。
こうした中で今井にも新たな疑惑が浮上。
現在発売中の『週刊新潮』(新潮社)が同僚議員らにビール券をばらまいていたことを報じている。

週刊新潮の記事では、今井は騒動冷めやらぬ8月上旬、安倍政権の内閣改造に伴って役付きとなった同僚の国会議員十数名に、1人あたりビール券10枚をご祝儀として配り歩いたという。
今井は全国区の比例選出の議員であるため、これらの国会議員も有権者に相当する。
このため公職選挙法で禁じられている有権者への金銭・物品の寄付行為に抵触する疑いが生じた。

「ビール券を公然と配り歩くなんて議員として無知と言わざるを得ません。
小池百合子(65)東京都知事の政敵だった都議会のボス・内田茂氏(78)も、有権者にビール券を配布したとして2015年に書類送検になっており、これは明白な違法行為です。
しかも騒動の渦中で付け届けるとは、政治家としての資質が欠如していると言わざるを得ません」(政治部記者)

今井の見識不足はいまさら言うまでもないが、ハートの強さだけはそこらの議員の比ではない

s

■騒動の渦中で持論ぶちまける今井絵理子のハートの強さ

騒動の渦中で持論ぶちまける今井絵理子のハートの強さが見られたのは、8月25日の自民党国会議員の文部科学部会の会合での一場面だ。
自らの不倫、橋本氏の公金不正流用、SPEEDの同僚・上原多香子(34)の不倫&元夫の自死問題への積極関与と数々の疑念が持たれる中、今井は平然と障害者福祉の拡充について持論を展開していた。

「今井は橋本氏との不倫騒動の過程で、聴覚障害を持つ中学1年生の長男の育児放棄疑惑も持たれています。
会合でわざわざ発言したのは、福祉問題を真剣に考えているというアピールなのでしょうが、これだけ疑念を抱かれてしまった以上、全く意味をなしません。
世間の印象は最悪で、橋本氏に続いて議員辞職も現実味を帯びてきています」(週刊誌記者)

橋本氏とそろって異性とカネへのだらしなさをみせつける今井。
お相手は議員辞職を選んだ中、当の主役である今井が今後の身の振り方をどう選択するのかが注目される。

http://dailynewsonline.jp/article/1350119/
デイリーニュースオンライン

所長見解:もうダメでしょ・・・

14: (・ω・)/ななしさん
見識不足っていうより秘書が無能なんじゃないの

17: (・ω・)/ななしさん
節操無いね

19: (・ω・)/ななしさん
元々議員の殆どが叩けばホコリが出ることやってるだろうし
不倫なんかで注目浴びると政務活動費の使い方徹底的に調査されて
大抵色々でてきて終わるパターン。

20: (・ω・)/ななしさん
my graduation

22: (・ω・)/ななしさん
もしビール券が本当だったら
今から受け取った方のあぶり出しするだろ
本当に迷惑だろうな
っていうか、今井も受け取った奴も一人ぐらい駄目だよって言う奴いないの?

33: (・ω・)/ななしさん
国民に謝罪し自分に使われた税金を返納して辞めろ
自分で判断して辞めろ
ガキじゃないんだから自分で判断して辞めろ

39: (・ω・)/ななしさん
これ辞職するまで叩かれるパターンやな

40: (・ω・)/ななしさん
結局、都議選で手振って男と不倫してただけか

47: (・ω・)/ななしさん
子供ガーーー で立候補して育児放棄してたのが一番驚いた

48: (・ω・)/ななしさん
こいつ自分からは辞職しないからな・・・
そもそも何が悪いのかすらわかってないだろうし

65: (・ω・)/ななしさん
政治の勉強なんかしてないでしょ
議員辞めればいいのに

73: (・ω・)/ななしさん
こりゃ持ちません

78: (・ω・)/ななしさん
すっかり悪人のイメージが付いてしまった

81: (・ω・)/ななしさん
売れないタレントの食い扶持、再就職先として議員になった口だから
この程度じゃしがみ付くだろうな

104: (・ω・)/ななしさん
地方じゃ多かれ少なかれみんなやってるし
バラマキやらなきゃ選挙なんて通らないよ

113: (・ω・)/ななしさん
もう比例代表やめようよ…
ろくな議員がいない

124: (・ω・)/ななしさん
参議院議員だから6年間寝てても議員報酬貰える

145: (・ω・)/ななしさん
凄まじい堕ちっぷりだな

こちらからコメントの記入が行えます

*

ピックアップ記事