ジャニーズWESTのネット動画がシルエットルールを逆手に取った内容で話題。Netflixが取った手段とは

これまでネット動画を含め、インターネットの利用に消極的だったジャニーズ事務所だったが、Netflixでのネット動画限定配信のドラマにジャニーズWESTが出演するということで発表当時から大きな話題となっている。

これまでCDジャケットでさえ、Amazonや楽天などのネットショップには画像の使用を許可せず、ネットショップはそれぞれ独自のジャケット画像を用意するなどの対応を必要とされてきた。
しかし8月に一部グループから順次、ジャケット画像を解禁。
ジャニーズ事務所のネット戦略の変化を象徴する出来事となった。

しかしTV情報誌などでジャニーズタレントが登場する時、シルエットのみで黒塗りされているのを見たことがある人も多いだろうが、このルールについては現在も解禁の兆しは見受けられない。

そしてなんとネット動画でもこの「シルエットルール」が適用されたのか、ジャニーズWESTが主演するドラマの予告編動画が異様なものとなっているようだ。

ジャニーズWESTのネット動画がまさかのシルエット

目次

  • 1 ジャニーズWESTのネット動画がまさかのシルエット
  • 2 予告動画を見た人の声

9月7日に解禁された予告編の内容は以下のとおり。

このオリジナルドラマの監督は「デトロイト・メタル・シティ」「神様はバリにいる」なども手掛けた李闘士男が監督。

このシルエットはルールを逆手に取った話題づくりなのだろうか!?

Netflixコンテンツ・ディレクターのジュリアン・ライハン氏は作品発表当時のコメントで「このたびジャニーズWESTの皆さん、そして李闘士男監督とコラボレーションできることに、大変興奮しています。
メンバー7人が集まった時に発する特別な相性と強力なエネルギー、そして監督の明確なビジョンがスペシャルな作品を生み出すでしょう」と語っていたが、早速予告編からスペシャルな仕上がりとなっているようだ。

このシルエットルールを逆手に取った予告編に、ファンからは早くも期待の声が上がっている。

予告動画を見た人の声

こちらからコメントの記入が行えます

*

ピックアップ記事