2017年9月8日のヘッドラインニュース

2017年9月8日のヘッドラインニュース


で2017年6月に放送予定だったものが延期となっていた「バトルシップ」がいよいよ今夜、2017年9月8日(金)21時から放送されます。
予算200億円以上を投じてが作られつつもヒットには結びつかなかったという作品ですが、盛り上がるポイントは少なからずあるので、Twitterや実況スレッドなどで感想を共有しつつ見ると楽しめるのではないでしょうか。

ちなみに、主人公のアレックスと共闘することになる海上自衛隊のナガタを浅野忠信さんが演じています。
日本語吹替も浅野さん自身が担当していて、「僕の吹き替えが下手と人気の作品なので是非見てください!」と自虐的なツイートをしています。


ちなみに、過去の同月同日にはこんな記事を掲載していました。

◆ネタ(メモ・その他いろいろ)

元ネタはおそらくコレ「


◆サイエンス(科学・学問・テクノロジー)


◆社会・政治・経済(事件・世界のニュース・ビジネス)

オレオレ詐欺の電話を詐欺だと見破った埼玉県の83歳の女性が、その後、犯人を捕まえるために捜査に協力してほしいと求めてきた警察官を装う電話を信じて、現金100万円をだまし取られました。
警察は、詐欺の電話と気づいた人たちにだまされたふりをしてもらう「だまされたふり作戦」を逆手に取った新手の手口と見て調べています。


◆ライフスタイル(人生・生活・健康)




◆IT・ガジェット(ネット・ソフト・ハード・モバイル)

解決の手順としては、以下のようになる。

1.電源オプションの隠し設定を表示させるためにレジストリを操作
2.表示された「システム無人スリープタイムアウト」の設定値を変更

レジストリの操作は敷居が高いが、 以下のサイトから簡単に設定項目を追加/削除できるレジストリファイルをダウンロードできる。

同様の事例が「」でも報告されている。



日本マイクロソフト株式会社としまして、日本政府、文字の専門家、国際標準化団体ならびにフォント、印刷などの業界団体との協働を通して対応にあたっております。
今後はこちらのブログにて新元号対応のために必要な検討事項 (文字、フォントなど) と対応項目、課題などの情報を逐次発信していきます。


◆アニメ・ゲーム・マンガ(サブカル)

このたび、2013年7月24日に配信を開始いたしました、ニンテンドー3DSソフト『うごくメモ帳 3D』の有料オンラインサービス「ワールドうごメモギャラリー」を、2018年4月2日(月)をもって終了させていただくこととなりました。







◆スポーツ・芸能・音楽・映画(エンタメ)



◆新商品(衣・食・住)

フライドポテトの風味をアップし、カリッとクリスピーな食感にリニューアルしました。
「暴君ハバネロ」らしい、刺激的なウマ辛さと濃厚なフライドポテトの味わいをお楽しみいただけます。

こちらからコメントの記入が行えます

*

ピックアップ記事